7月2日(火)


この日の朝食兼昼食は、久しぶりに松のやを訪れました。

訪れたのはいつもの鷺沼店です。

この日はマル特サービス券の配布日でもあったので、前回もらったマル特サービス券を使用しつつ新しいマル特サービス券をいただいて参りました。


得朝ロースかつ定食 530円
大盛ご飯
小鉢→コロッケ
コロッケ(マル特サービス券使用)

ロースかつ
たかこは今回も得朝ロースかつ定食を選びました。
この日は多めのキャベツが嬉しかったですね。
トッピングでポテサラも付きます。

大盛ご飯
鷺沼店では、定食の注文でご飯のおかわりが何度でも無料で可能となります。

味噌汁
わかめのみのシンプルな味噌汁です。

小鉢
選べる小鉢ではコロッケを選びました。
小鉢は、コロッケ・冷奴・お新香・納豆から選ぶことが出来ます。

焼のり
朝定食では焼のりが付きます。

コロッケ
マル特サービス券を使用して追加してもらいました。
この日のたかこの定食は、コロッケダブル盛りでした。

マル特サービス券

ロースかつは揚げたてのサクサクで、いつも通りとても美味しかったです。
この内容で530円なのはやはりすごいことだと思います。

玉子かけごはん定食 280円
大盛ご飯
大盛ご飯
並盛ご飯
味噌汁
味噌汁
味噌汁
小鉢→納豆
コロッケ(マル特サービス券使用)

生玉子
コスパ最強のこの定食の主役は、なんと言ってもこちらの生玉子です。
私はまずこの主役を温存させます。

大盛ご飯
ご飯の量は食券購入時にあらかじめ選んでおきます。
この定食の場合、大盛ご飯3杯がいつもの目安の量となります。

味噌汁
わかめのみのシンプルな味噌汁です。

小鉢
選べる小鉢は納豆を選びました。
玉子かけごはんに納豆の組み合わせは最強ですからね。
納豆にはしっかりたっぷりの刻みネギが付きます。

焼のり
もちろん朝定食ですので焼のりが付きます。

コロッケ
マル特サービス券を使用して追加していただきました。
コロッケの登場で、一気にボリュームアップです。

マル特サービス券
こちらでも新しいマル特サービス券をいただきました。

まずは納豆ご飯です。
大盛ご飯のうえに納豆を半分投入し、ネギを後乗せします。
そこに卓上アイテムであるニンジンドレッシングをかけるのがお決まりです。

おかわり用に生玉子もスタンバイしておきました。
醤油多めが好みです。

大盛ご飯(おかわり)
1回目のおかわりは大盛でお願いしました。
大盛納豆ご飯1杯では、正直全く足りません。
これは玉子かけごはん用の大盛ご飯です。

味噌汁(おかわり)
味噌汁もおかわりです。
納豆用の刻みネギと、卓上アイテムの唐辛子を投入しています。
唐辛子を投入すると、印象がだいぶ変わります。

満を持しての、大盛納豆玉子かけごはんです。
朝ご飯といえばこれではないでしょうか。

並盛ご飯(おかわり)
悩みましたが、3杯目のご飯は並盛にしました。

味噌汁(おかわり)
味噌汁も3杯目です。

食券の様子です。

この日はこちらのマル特サービス券を使用しました。

この日はこちらのテーブル席を使用しました。

卓上アイテムの様子です。

ご飯と味噌汁のおかわり無料は、店舗により実施の有無が分かれていますのでご注意ください。

到着時の様子です。

後客も多くはなく、比較的穏やかな時間が続きました。
最近では、男性でもご飯のおかわりをする人が減ったように感じます。
この日もひとりしかおかわりしていませんでした。
相変わらずの最強コスパでお腹も満たされました。

ごちそうさまでした。