6月19日(水)


この日の昼食は近所のしゃぶ葉を訪れました。

いただいたのはいつものサラダセットですが、お目当てはいつも通りカレーライスでした。

このときは初夏の牛たんフェアが開催中で、牛たん用のアイテムが多数用意されておりました。

それらを使い、美味しい塩らーめんもいただくことが出来ました。


カレーライス
しゃぶ葉のカレーにはお肉がたくさん入っています。
しかし、ひとりの男性が別椀にお肉だけをたくさん取り分け、お鍋の中のお肉をごっそり持っていってしまったためほとんど残っていませんでした。
このお方は前回も見かけましたが、楽しみにしているお肉を根こそぎ持っていってしまいます。
ご飯は、白米とわかめご飯が用意されています。

カレーライス(2皿目)
もうすでにお肉はほとんど残っていませんでしたが、カレーとして美味しいのでおかわりしました。

カレーライス(3皿目)
この日はカレーライスを3皿いただきました。
ご飯は少なめにしたので、たくさんカレーをいただくことが出来ました。

豚3皿&お野菜食べ放題セット 1319円

豚肩ロース×3枚
豚バラ×3枚


このセットでは、お肉は食べ放題とはなりません。
豚肉がひとり3枚までと決まっております。
3枚の内訳は自由に選べるので、肩ロースとバラを自由に組み合わせることが出来ます。

だしは2種類です。
基本となる白だしと、もうひとつは好きなだしを選べます。
今回は花藻塩のねぎ塩だしを選びました。
海藻の旨味が凝縮されているという花藻塩とねぎ油の香りがたまらないだしでした。

野菜は食べ放題です。

薬味はこちらの薬味コーナーから取り分けます。
たれもたれバーから好きなものを選ぶことが出来ます。

しゃぶギョプサルもちゃんといただきました。

牛たんフェア中の限定と思われる塩だれです。
牛たん以外にもしっかり合うので、最強の薬味です。
たれではなく薬味として用意されていました。

刻みネギは必須の薬味です。

たれと薬味の組み合わせは無限にあります。
こちらは胡麻だれメインで、きざみたまねぎの香味だれ+おろしにんにく+食べるラー油+刻みネギです。

中華麺も食べ放題です。

先程のたれで汁なし担々麺風でいただきました。
美味しかったです。

中華麺をおかわりです。

こちらはきざみたまねぎの香味だれメインで、胡麻だれ+おろしにんにく+食べるラー油+おろし生姜です。


刻みネギを後乗せにして、再び汁なし風でいただきました。
これも美味しかったです。

更に中華麺をおかわりしました。

塩だれに花藻塩のねぎ塩だしをプラスし、刻みネギを加えてスープを作りました。

塩らーめんの出来上がりです。
トッピングは白菜、たけのこ、きくらげなどです。
この塩らーめんが絶品でした。
スープの仕上がりがとても良く、専門店にも負けないような美味しさでした。

デザートはワッフルです。

最後にもう一度塩らーめんを作りました。
麺がしっかりしていれば、本当に商品化出来そうなくらいのクオリティでした。

デザートはワッフル以外にもあります。
わたあめも作りました。

平日のお昼なので空いていますが、予約しておいたので安心でした。

牛たんも魅力的でしたが、牛たんなしでも十分に楽しめました。
ごちそうさまでした。