6月7日(金)


この日の昼食は、溝の口のひゃくてんでランチ焼肉食べ放題を満喫して参りました。

前日に2名分をネットで予約しておきました。


いただいたのは、ランチ焼肉食べ放題(60分制)1100円です。

通常のランチ焼肉食べ放題は時間無制限で1400円ですが、60分の制限を付けると300円安くなります。

お肉は6種類で、空いたお皿と交換でおかわりすることが出来ます。

6種類のお肉の中には『お楽しみ』というものがあり、これはその名の通り、その時々で提供されるお肉の種類が変わります。

毎回ひゃくてんでは、基本的にこのお楽しみを目当てに焼肉を楽しんでおります。


注文はスマホでQRコードを読み込ませて行います。

とりあえずいつものようにお楽しみを2人前オーダーしました。


⑥お楽しみ×2
この日の最初のお楽しみは、シマチョウでした。
ひゃくてんのホルモンは質が良く美味しいです。
そんな良質なホルモンが、極稀にお楽しみとして提供されます。
と言うわけで、この日は大当たりの日と言えました。

早速豪快に焼いていきます。
ホルモンですので、しっかり焼き上げたいところです。

小鉢(大盛)×2
食べ放題には、ご飯とスープと小鉢が付いています。
必要のないものはあらかじめカットしましょう。
我が家は、ご飯とスープは毎回カットです。
小鉢は玉ねぎからスタートし、途中で違うものに変わることもあります。

⑥お楽しみ×2
続いてオーダーしたお楽しみもシマチョウでした。
次からはマルチョウになるとの店員さんからのアナウンスを受け、もう一度お楽しみをオーダーすることに決めました。

⑥お楽しみ×2
予告通り、お楽しみはマルチョウに変更されていました。
ここまででホルモンを6人前もいただくことができました。

とりあえずこの時点で満足できたのですが、炭の調子が悪いのか、全然焼きが進みませんでした。
時間制限のあるなかでは、これは致命的な展開でした。

小鉢(大盛)×2
小鉢は2人前を大盛でおかわりです。
小鉢の玉ねぎはご飯の代わりですのでたくさん食べます。

③タンモト
⑤シロホルモン
お楽しみのオーダーはここまでとして、ここからはいつもの好きなお肉を注文して行きました。
私たちは、基本的に毎回同じお肉をオーダーしています。

タンモト
外すことのできない部位です。
脂身も多く食べ応え抜群です。

シロホルモン
あらかじめボイルされていますが、しっかり焼き上げる必要があります。
タレたっぷりでした。

ご飯(並盛)×2
このタイミングでふたりともご飯をオーダーしました。
炭の弱さからすでに食べ放題開始から40分ほどが経過しており、時間がなくなる前にご飯もおいしくいただいておこうと決めたのです。
並盛でこの量は、けっこう多いと思います。

⑤タンモト×2
やはり美味しいタンモトをおかわりです。

⑤タンモト×2

そろそろラストオーダーが近付いているということで、食べ逃しのないようにタンモトをオーダーしておきました。
これでとりあえずタンモトを確保できたので安心です。

小鉢(大盛)×2

このタイミングでも、小鉢はまだ玉ねぎでした。

ご飯(並盛)
私は更にご飯をおかわりです。

⑤シロホルモン
最後のタンモトを焼き始めた直後にラストオーダーとなり、悩みましたがシロホルモンを最後にオーダーしました。

結果、制限時間ギリギリでなんとか完食となりました。

卓上アイテムの様子です。

メニューの様子です。
基本的に、③と⑤と⑥をオーダーします。

お楽しみはシマチョウとマルチョウをいただきましたが、その後も種類を変えて提供されたようです。

お楽しみは途中でやめたためその後のお肉の種類はわかりませんが、ひゃくてんの食べ放題といえば、やはりこのお楽しみですね。


ごちそうさまでした。