この日はあやこと丸源ラーメンを訪れました。
宮前市民館での用事を済ませ、すぐ近くにあるお店に向かいました。
日曜日ということもあり、ランチタイムは過ぎているものの、順番待ちの方が多数いました。

少し待ちましたが、無事に席に案内されました。
ふたりがけのテーブル席でした。
見渡す限りふたりがけのテーブル席はここしかなかったので、ちょっとだけハズレ感がありました。
子どもとはいえやっぱり少し狭いですが、順番なので仕方ありません。

肉そばデビューセット 759円
麺大盛り 143円
お子様りんごジュース

お子様りんごジュース
あやこは今回も肉そばデビューセットを注文です。
肉そばデビューセットでは、お子様りんごジュースかおもちゃが付いてきます。

熟成醤油肉そば 759円
麺大盛り 143円
かため

焼海苔
厚めの海苔が使用されています。丸源ラーメンのスープに海苔はとてもよく合います。

青葱
季節ごとに産地の違う契約農家で生産しているそうです。

柚子こしょうおろし
国産の完熟柚子と大根おろしを混ぜ合わせたものです。

玉葱
肉味が続くなかでの口直しの役目だそうです。

一頭から数kgしか取れない希少部位を使用しているそうです。
たしかにとても柔らかいです。

丸源ラーメンの特製麺です。コシが強く伸びにくいそうです。
ストレートの細打ち麺です。
最初からどちらの肉そばも大盛にしてあります。

替え玉 165円
太麺
かため

あやこは大盛で足りましたが、私は全然足りないので麺を追加しました。

カップソフト(チョコ) 107円

ソフトクリーム 107円

カップソフト(チョコ) 107円
100円という安さも手伝い、おかわりです。

ソフトクリーム 107円
おかわりです。

注文はタッチパネルで行います。

メニューの裏には、肉そばについての説明が詳しく載っています。

食べ方の極意をまとめたものです。
今回は②までしかしていません。
③までの食べ方はしたことがありますが、④は試したことがありません。

ごちそうさまでした。