4月25日(木)


この日は半蔵門で研修がありました。

本格的な朝ラッシュは避けたかったので、1時間ほど早く半蔵門に着きました。

どこかで朝食をと考えたのですが、半蔵門駅の周辺には朝から営業のお店が全然ありませんでした。

仕方なく麹町の方までお店を探しに行く途中で、小諸そばを見つけました。

名前こそ聞いたことはあるものの訪問経験はなく、店内にお客さんがひとりもいなかったこともあり、とりあえずそのまま素通りしました。


麹町駅付近まで歩いたものの魅力的なお店には出会えず、結局来た道を戻って小諸そばを食べることに決めました。

少し前にはお客さんはゼロだったのに、到着時にはかなり混み合っていました。

基本的にオフィス街なので、通勤時間や休憩時間と連動してお客さんが来るようです。


そば 350円
2枚 70円

綺麗な色のお蕎麦です。

つけつゆは十分すぎる量を提供してくださいます。
この半分でも十分に足りると思います。

卓上に置いてあったゆず七味というものを投入してみました。
しかし、あまりゆずを感じることは出来ませんでした。
彩りはいいですね。

ネギは卓上アイテムとして別に用意されているため、好みの量を投入することが出来ます。
この日はこれから研修というタイミングでしたので、ネギは投入しませんでした。

唐辛子とゆず七味の様子です。

椅子のあるカウンター席を利用しました。
椅子なしのカウンターテーブルのみの席もありました。

訪問時の様子です。

ふと気が付くと、券売機に行列が出来ていたので急いで席を譲りました。

ごちそうさまでした。