この日の昼食は、献血終わりに夫婦でくろべこ溝ノ口店を訪問しました。
あらかじめ来店予約は済ませており、私は献血終わりに向かったのでお店での待ち合わせでした。
夫婦でのおでかけチャンスの日に雨となると、くろべこへの訪問が有力となります。
雨の日は、スタンプカードのポイントが2倍になるからです。

牛すじ煮込みランチ 990円
大盛ご飯
大盛ご飯
大盛カレー
大盛カレー
大盛カレー

100時間煮込みというホロホロのお肉がたくさん入っています。
なお、この牛すじ煮込みランチは、平日でも土日でも同じ値段設定だったと思われます。

大盛ご飯
くろべこでは、定食の注文でカレーが食べ放題となりますので、ご飯がたくさん必要になります。
もちろんご飯も食べ放題です。

サラダ
ドレッシングがかかっています。
私たちの苦手なきゅうりも入っていますが、ふたりとも頑張って食べました。

スープ
ワカメの入った優しいスープです。

もやしのナムルと甘めのカクテキ、青菜が付いています。

ゆず胡椒
牛すじ煮込みランチには、ゆず胡椒が付きます。
牛すじの量に対してゆず胡椒は非常に少ないです。
牛すじ煮込みは塩味ですので、ゆず胡椒がとてもよく合います。

大盛カレー
定食の注文で無料で何杯もいただけるのがこちらのカレーです。
煮込みに入っているようなお肉がごろごろと入っています。

それにしても今回の牛すじ煮込みは大量でした。
店員さんのサービスかもしれませんが、前回よりもたっぷりと牛すじが入っていました。
カレーにも牛すじのようなお肉がたくさん入っていますので、この日は牛すじ祭でした。
この煮込みの汁もとても美味しいため、ご飯にかけてシャバシャバにして食べると飛びます。

ザ・プレミアム・モルツ生 グラス
お店をお友達登録すると受けられる、ワンドリンクサービスです。
専用のメニューから好きなドリンクを選ぶことが出来ます。

ウーロン茶
定食の注文で、ウーロン茶も飲み放題になります。
ジョッキで提供されます。

ダブルカルビランチ 1000円
普通盛ご飯
大盛ご飯
大盛カレー
大盛カレー
大盛カレー

和牛カルビと豚バラのコラボです。

うまく撮れませんでしたが、お米は艶があって綺麗でした。

サラダとスープの様子です。

サービスでいただいたグラスビールと無料のアイスコーヒーです。
定食の注文で無料となるのは、ウーロン茶の他にアイスコーヒーとホットコーヒーも含まれます。

大盛カレー
カレーはふたり分、1度に2杯をオーダーします。
どちらももちろんお肉たっぷりです。

大盛ご飯(おかわり)
ご飯も大盛でおかわりです。
カレーも煮込みもたくさんあるので、ご飯の消費量も増えます。

大盛カレー(おかわり)
カレーのおかわりも2杯ずつです。
カレーだけでもどんどんいただきます。

大盛カレー(おかわり)
おかわりのカレーももちろんお肉たっぷりです。

大盛カレー(おかわり)
更に2回目のおかわりです。

大盛カレー(おかわり)
このときも2つオーダーしています。

牛すじ煮込みの汁も残さずいただいたため、さすがにこのあたりで満腹となりました。
カレーのおかわりはここで終了です。

卓上アイテムの様子です。
注文はついかも含めてタッチパネルで行います。
なお、お会計は席で行います。

焼肉ランチメニュー(平日料金)

ワンドリンクサービスのついての案内です。

クーポンドリンクメニュー
ワンドリンクのサービスは、こちらのメニューの中から選びます。

ランチポイントカードについてです。

駅のコンコースにある看板の様子です。

コスパもよくお腹いっぱいになるので、非常にありがたいお店です。
こちらは女性店員さんの対応がとても良いので、お店の印象もとてもいいです。

ごちそうさまでした。