訪問当時の情報です。


3月29日(金)


この日の朝食も、夜勤明けに松のやを訪問しました。

春の嵐のような天候のこの日は傘が全く役に立たなかったので、雨宿りの意味でも松のやに向かいました。

開店と同時の入店で、イチバンゲットでした。

まだロースかつ定食のワンコインセール実施中だったので、朝メニューではなくロースかつ定食をいただきました。


味噌ロースかつ定食 690円→500円
コロッケ(マル得サービス券使用)
大盛ライス
並盛ライス
並盛ライス
みそ汁
みそ汁
みそ汁

今回は味噌ロースかつを選びました。

ロースかつ
しっかり厚みのあるロースかつです。

味噌ダレは甘みのあるタイプでした。
それなりに濃いめのタレですので、どんどんご飯が進みました。

キャベツ
キャベツはたっぷり入ります。

大盛ライス
1杯目はもちろん大盛です。

みそ汁
わかめのみのシンプルなみそ汁です。

コロッケ
マル得サービス券を使用して追加していただきました。
レンジで温めた際に、軽く爆発したようです。

まずは大盛ライスのうえにキャベツを敷き、そこにロースかつを乗せて特製ソースとからしをかけました。
最初は味噌ダレが使用せずに、普通のロースかつ丼としていただきました。

いよいよ味噌ダレにつけていただきます。
ロースかつの半分を特製ソースとからしでいただいたので、残りの半分は味噌ダレたっぷりでいただきました。
すぐにご飯がなくなります。

並盛ライス
大盛でオーダーし、大盛ですねと復唱されて並盛が出てきました。
まだまだ新人さんだと思われますが、少年さん頑張ってください。

みそ汁
ライスに合わせておかわりです。

並盛ライス
さすがにご飯が 足りなくなったので、更におかわりしました。

みそ汁
みそ汁もさらにおかわりです。
唐辛子を投入しました。

食券の様子です。

こちらのマル得サービス券を使用しました。

この日はこちらのテーブル席を使用しました。

卓上アイテムの様子です。

入店から20分ほどは貸切でしたが、その後は後客多数でした。
静かに朝食をいただける空間は、非常に貴重ですね。

ごちそうさまでした。