3月24日(日)

※訪問当時の情報です。


この日は、以前から気になっていたすき家のデカ盛り裏メニューであるキング牛丼にチャレンジして参りました。

すき家では各種メニューのキングサイズを提供しているお店があるということで、すき家の牛丼が好きなあやことチャレンジしました。

とは言え、どこの店舗でキングサイズを提供しているのかはわからないため、今回はたまたま訪問した店舗で実施しているかを確認することにしました。

店員さんに確認してみると実施しているということで、口頭にて牛丼のキングサイズをオーダーしました。

キングサイズは裏メニュー的な存在であるため、タッチパネルでのオーダーは出来ません。

店員さんに直接伝えましょう。


キング牛丼 1280円

通常の牛丼と同様に、オーダーから提供まではわずかな時間でした。

いざ目の前に提供されると、非常に大きいなと感じました。

上空からの様子です。

ネットで調べた情報によると、牛肉は並盛の6倍の510gで、ご飯は並盛の2.5倍の625gということです。
キング牛丼は、メガ盛牛丼の約2倍の量だということです。
大盛も特盛もメガ盛も食べたことがないですが、いきなりキングデビューです。

しかしあやこも食べるとは言えほとんどは私が食べますので、食べきれるだろうかと若干不安になりました。

無事に完食です。
私は必ず汁だくをオーダーするのですが、キング牛丼でも汁だくをオーダー出来るのでしょうか。
また出来たとしたら、どれくらい重くなるのかが気になるところです。
食べきることに夢中だったため、紅生姜も唐辛子もその存在をすっかり忘れていました。
有料のトッピングもそうですが、これらの卓上アイテムで味変すれば、もっと容易に食べきることが出来るでしょうね。

この値段が安いか高いかはわかりませんが、シェアは可能なので比較的オーダーしやすいですよね。

今回訪れたのは、環八蒲田四丁目店です。
店内空いていたので、周りを気にせずにゆっくりチャレンジすることが出来ました。

店内でずっと口争うような会話をしていた老夫婦も、キング牛丼を見て思わず驚きの声をあげていました。
平静を装っていた私も、内心は驚いておりました。

一度はチャレンジしてみたかったキング牛丼を食べることが出来て、あやこも満足したようです。
ごちそうさまでした。