この日の昼食は、あやこのリクエストで近所のしゃぶ葉に行ってきました。
給食が終了した春休み直前の時期でしたので、13時前後の店内はたくさんの子どもたちで賑わっていました。
それでもお一人様の方々も多く、やはり訪れやすいお店なのだなと思いました。

今回もいつものお野菜食べ放題セットをオーダーしました。
このセットだと、カレーライスの食べ放題にお肉や野菜が付いてくるという印象があります。
私の1杯目のカレーライスは、あやこが用意してくれました。
ライスがクマのかたちになっています。
この時、カレーの寸胴にはルーがほとんど残っていませんでした。

豚3皿&お野菜食べ放題セット 1319円
小学生 1099円

豚肩ロース×6
お肉は豚肩ロースと豚バラからひとり3枚選ぶことが出来ます。

豚バラ肉×3
3人での訪問ですと、2種類のお肉の組み合わせで合計9枚オーダーすることが出来ます。

あやこはうどんを欠かしません。
うどんが大好きですので、これを食べに来ていると言っても過言ではないでしょう。
このうどんを茹でるために、選べる出汁ではすき焼きだしを選んでいます。

たかこチョイスの野菜第一陣とうどんを投入です。

あやこの分のカレーライスです。
お肉はいらないそうです。

しゃぶギョプサルのセットです。
サムジャンが美味しいです。
ポテトサラダとスライスオニオンを巻いて食べました。

カレーのみのおかわりです。

期間限定だったと思いますが、揚げ茄子もありました。

更におかわりのカレーライスには揚げ茄子もトッピングしました。
とてもよく合っていました。

あやこはうどんをおかわりです。
ちなみに、この後もう一回うどんをおかわりしました。

カレーライスも3皿目です。

タレは、タレバーにて好きなものを選ぶことが出来ます。
トッピング類も自由に組み合わせることが出来ます。

デザートはワッフルです。

あやこはワッフル作りが得意です。

基本の白だしと、もうひとつは本格すき焼きだしを選びました。

小学生まではどのプランを選んでも同一料金ですので、高いプランほどお得になります。
しかし我が家は基本的にお野菜のセットにしております。

またあやこのリクエストがあれば訪問することでしょう。
ごちそうさまでした。