昨日の昼食はあやことラーメンぶぅさんを訪れました。

朝早くから靖国神社を参拝し、その帰り道に立ち寄りました。


到着時点で、すでに開店時刻を数分過ぎていました。

外待ちは無かったものの中待ち席に2名を確認し、外待ちイチバンとして待ちました。

しばらくして中待ち席が空いたところで入店すると、ちょうど空いていたテーブル席に座ることが出来ました。

食券を奥さまにお渡しし、選べる無料トッピングを2種類選びました。

今回もニンニクは控えました。


ラーメン 850円
大盛 100円
味玉 100円
うずら 50円
野菜増し(選べる無料トッピング)
海苔(選べる無料トッピング)
海苔(サービス)

野菜増しですので山盛りのフォルムです。

上空からの様子です。

こちらはあやこ用にとわざわざ用意してくださった一杯です。
あやこもそろそろひとりで一杯をと考えていて学割について問い合わせたのですが、そのことをお伝えしたところあやこの分を作ってくれました。
大盛分の麺で作ってくれたということですが、野菜はもちろん豚まで入れていただき本当に感謝です。
自分専用のラーメンに、あやこも大喜びで食べていました。

野菜増し
ぶぅさんと言えばのしゃきしゃき野菜です。
選べる無料トッピングで野菜増しを選んだので、たっぷり入っています。

海苔
海苔も選べる無料トッピングから選びました。
あやこの丼にはサービスで海苔を入れていただきました。
どちらの海苔もあやこが美味しくいただきました。

うずら 50円
うずらは3個追加です。
子どもへのサービスでうずらがひとついただけたため、4個のうずらをわけて2個ずつ入れてくれました。
全部あやこが食べました。

味玉 100円
あやこの好物である味玉をトッピングしました。
黄身のとろとろ具合いに感動していました。
とても美味しかったようです。
おそらく毎回トッピングすることになるでしょう。

相変わらず豚は隠れ気味です。

露出させました。
ふわふわとろとろの神豚です。
あやこの丼にも豚を入れてくださいました。
あやこはぶぅさんの豚が大好きです。
まだ脂身は食べられませんが、赤身部分はふたつ分食べていました。

麺量は通常で250gだったと思います。
大盛にしているので100g増しです。
今回はこの増量分の麺であやこ用のラーメンを作っていただいたわけですが、さらに私の丼から麺を取り分けていたので、小ラーメンならもうひとりで食べきってしまうかもしれませんね。

子どもにはジュースも出してくださいます。

食券の様子です。
当初はつけ麺をと考えていましたが、急遽ラーメンの大盛に変更していただきました。

卓上アイテムの様子です。

選べる無料トッピングは、こちらの中から2種類を選ぶことが出来ます。
基本的にどのアイテムも万能ですが、子どもと食べるとなると毎回悩みます。

メニューの案内の様子です。

現在は春季限定の塩ラーメンが販売されております。
海老辛味噌塩ラーメンは今回から登場した新作です。
こちらは前回試食させていただいた商品で、個人的に激推ししたい美味しさでした。

お持ち帰り用のぶぅさんセットも、在庫があれば購入することが出来ます。

到着時の様子です。

前回お渡ししたあやこの作品も飾ってくださっていました。
あやこは歴代の自分の作品を見て、成長していることをしみじみ感じていました。
あやこもぶぅさんに通って5年になります。

あやこは毎日ぶぅさんに行きたいと言っています。
お店が家の前にあったら、あやこはひとりで食べに行くとも言っています。
小さなぶぅさんファンは、今から次回の訪問が楽しみなようです。

ごちそうさまでした。