3月15日(金)

この日の昼食は、初めてからやまを訪問しました。
元住吉での研修中でしたので、訪れたのは元住吉店です。
朝ごはんのラーメンがまだまだお腹に残っていたため、お昼は軽めにということでラーメン以外をいただいたわけです。
とはいえ空腹ではなかったので、から揚げの定食でも十分にお腹いっぱいになりました。

からやま定食(4個) 690円
ご飯大盛(無料)

鶏もものから揚げが4つです。
他にもから揚げの個数を変えての定食もありました。
カリッと揚がったから揚げは熱々でした。

ご飯(大盛)
無料で大盛に対応してくれます。
から揚げが4つであれば、ご飯の大盛は必須だと思います。

みそ汁
デフォルトでとろろ昆布が入っているユニークなみそ汁でした。

いかの塩辛
からやまではいかの塩辛が食べ放題だという話を聞いたことがありましたが、実際にいただいたのはもちろん初めてでした。
ご飯のお供として優秀で、から揚げでは物足りない塩気を補うアイテムでした。

お漬け物もありました。

食券の様子です。

卓上アイテムの様子です。

ご飯のお供はここに入っています。

初めての訪問でしたが、また来てみようと思います。
価格もそれほど高くないので訪問しやすいですね。
デカ盛りもあるようですが、から揚げ20個はさすがに厳しそうです。

ごちそうさまでした。