福袋シリーズの投稿です。
我が家での福袋の購入は年々減っていますが、購入したもののご紹介です。

2024年の初売りで、サーティワンアイスクリームの福袋を購入して参りました。
こちらの福袋は事前予約が可能だったようですが、そのシステムを知らなかったため予約なしでそのまま店舗に向かいました。
結果的には、並んだためか予約なしでも無事に購入できました。

元旦からの販売ということでしたが、訪れた二子玉川RISEの店舗は1月2日が初売りでした。

事前予約制だからだと思いますが、営業開始数分前の到着でも並びはわずか数名でした。
開店時にも、わずかに10名ほどの並びでした。

タウンフロントやドッグウッドプラザ前には数百人が並んでいたようですが、かつてはもっともっと多くの人が訪れていたようなイメージがありました。

早速購入したものを見ていきましょう。
2000円と3000円の2種類がありましたが、3000円を購入しました。
ちなみにこの店舗では、2000円の福袋は予約分で完売していたようです。
先頭に並んだ方が2000円の福袋を求めて、早速売り切れと言われていました。
ちょっと謎のシステムでした。
予約分の残りを店頭で販売するシステムなのか、予約分と店頭販売分が分けられていたのかは不明ですが、予約なしで購入するにはやはり並ぶ必要がありそうですね。

ボアミニトート


とてももこもこしていてあたたかい肌ざわりのミニトートです。
かわいいのでこれが欲しかったのです。

UCHINO ハンドタオル


アイスクリームデザインのハンドタオルです。
2000円の福袋に入っているハンドタオルは、デザインが異なるようです。

スマホ限定電子チケット
3000円分(500円券×6枚)
電子チケットの有効期限は2024年6月30日までです。

スモールダブル(コーン) 570円
コットンキャンディ
ポッピングシャワー

早速電子チケットを1枚使用して、アイスクリームを購入しました。
サーティワンのアイスはたまに食べるので、この福袋は助かります。
今年の福袋は、おそらくこれで終了です。