※訪問当時の情報です。

12月22日


この日の昼食は、らーめん豚島溝の口店で豚抜きラーメンをいただいて参りました。


14:24 到着

外待ちを確認してそのまま先に食券を購入しました。

豚島では、食券は先買い制です。

すぐに食券の回収があり、この時にお好みを伝えておきます。

その後は外待ち4名に接続しました。

そしてすぐに後ろに3名が続きました。

店内にはいくつかの空席がありましたが、呼ばれるまでは外で待ちます。


14:32 着席

前の方々が入店していき外待ちイチバンで待機しようとしたところ、店員さんより4番にどうぞということで着席となりました。

どうやらひとり前で並んでいたひとは食券を購入していなかったようです。

お店に迷惑をかけるので、ルールは事前によく確認しましょう。

至るところに食券を先に買うよう貼り紙もありますので、わからなければ誰かに聞くといいでしょうね。


お水を用意して上着を脱いだところで着丼となりました。

オペレーションがだいぶ落ち着いているなという印象を受けました。


14:34 着丼


豚抜きラーメン 750円
カタメ
ヤサイマシ
黒アブラマシマシ
マーボー(裏ボタン)
ニンニク(卓上アイテム)
ブラックペッパー(卓上アイテム)
酢(卓上アイテム)

ヤサイマシなのでこんもりしています。

上空からの様子です。

ヤサイマシ
小ラーメンほどの麺量と豚抜きなので、ヤサイマシで全体量を補います。
比較的しゃき茹でのヤサイは美味しいです。

黒アブラマシマシ
溝の口店には、アブラは白と黒の2種類があります。
私は専ら黒アブラをコールします。
黒アブラとヤサイの組み合わせが最高だからです。

ブラックペッパー
ヤサイと黒アブラの組み合わせに、更にブラックペッパーを加える食べ方を超絶おすすめします。
ご飯がほしくなるほど、美味しい野菜炒めが出来上がります。

ニンニク
豚島では、ニンニクは卓上の壺に用意されているので、好きな量を投入できます。

まーぼー
この日の裏ボタンの品としていただきました。
挽き肉が入っており、生姜の効いた品でした。

デフォルトの麺量は250gですが、不思議と毎回もっとあるように感じます。
カタメですが、野菜攻略後のためややカタメくらいになっていました。

14:45 完食


券売機の様子です。

この日はこちらの席を使用しました。

無料トッピング

卓上アイテムはここにあります。

ニンニクはこちらの壺に入っています。

退店時にも外待ち8名でした。
だいぶ回転が悪い原因は、高校生のグループが居座っていたためでした。
私のお店到着時にはすでに着丼済みだった彼らは、私の退店時にもまだ食べていました。
食べていたと言うよりは、話に夢中になっていて全然食べません。
ちょっと来るお店を間違えていると思います。
お店に厳重注意される前に、自分たちでしっかり気付ける大人になりましょう。

ごちそうさまでした。