しゃぶ葉で、豚3皿+お野菜食べ放題セットをいただきました。
何度も利用しているコースで、豚3皿とその他の野菜やサイドメニューが食べ放題となるセットです。
店舗限定ということなので、実施していない店舗もあるようです。

豚3皿+お野菜食べ放題セット 1319円
(小学生 1099円)
豚バラ肉×4
豚肩ロース×5

豚バラ肉と豚肩ロースを、ひとりあたり組み合わせ自由で3枚オーダーすることが出来ます。
今回は4:5の比率にしました。
野菜などをはじめ、ご飯や麺類は食べ放題となります。

薬味やタレは種類豊富に用意されておりますので、好きなものを好きな組み合わせで楽しむことが出来ます。

野菜なども好きなものを取り分けます。

しゃぶ葉といえば、個人的にはカレーが美味しいイメージがあります。
かつてはお肉がごろごろ入っていましたが、方針が変わったのかお肉の量が減っていました。

ご飯はわかめご飯をいただきました。
福神漬けも装備しました。

上空からの様子です。
さながらカレー専門店のカレーライスのように見えますね。

サラダはポテサラを用意しました。

野菜も適度におかわりします。

あやこはもちろんうどんを食べました。

そしてあやこもカレーライスは欠かしません。

しゃぶギョプサルという食べ方があるようです。
HPやアプリでも紹介されていました。

要は、包み葉に茹でた食材を乗せて、サムジャンをつける食べ方です。
正直あまり期待はしていませんでした。

というわけで、試しにということで必要なものを用意しました。
包み葉にポテサラと玉ねぎを乗せるサラダスタイルでいただきました。
期待していませんでしたが、これ、かなり美味しいです。
サムジャンという味噌のような甘味のあるタレがとても美味しいです。

私のカレーライスのおかわりは、あやこが用意してくれました。

しゃもじだけで器用にご飯をクマ型にセットしてくれました。

食べるのがもったいないですね。

しゃぶギョプサルをおかわりです。
このあとも何度かおかわりしました。
ポテサラ以外にも、茹でた野菜などを巻きました。
満腹という限界がこなければ、無限に食べていられると感じました。

あやこの自分の分のおかわりでもクマを作っていました。
お茶碗だと作りにくいようです。
このあとカレーをかけて埋めていました。
カレーうどんも作ったようです。

しゃぶ葉ではワッフルを手作りすることが出来ます。

ワッフル焼き器にオイルが塗っていないのか、生地がくっついて剥がれませんでした。
そのため生地がぼろぼろです。

そのぼろぼろが逆に芸術的な造形に繋がっているような気もしました。

わたあめも作ることが出来ます。

ソフトクリームも食べ放題です。

この日はこちらの席を使用しました。

私はまず、こちらにあるカレーのチェックから始めます。
開店直後や補充直後は、お肉がたくさん入っていることが多いです。

オーダーはタッチパネルで行います。

鍋だしは、基本の白だしに加えてもうひとつのだしを選ぶことが出来ます。

今回は鶏がら醤油だしを選びました。
なおこの時の選べるだしは、本格すき焼きだし・柚子塩だし・鶏がら醤油だし・赤チゲ味噌だしと、スープカレーだし(+110円)がありました。

お肉の比率もここで決定させます。

平日ということもあってか、空いている時間が続きました。

いつも利用しているこのコースですが、カレーライスにお肉3皿と野菜などの食べ放題が付いてくる、と考えたほうがお得感があるような気がしました。
そして、しゃぶギョプサルがとても美味しいと判明した日でした。

ごちそうさまでした。