11月20日(月)


この日は溝の口にあるひゃくてんで、ランチ焼肉食べ放題を楽しんで参りました。

いつものように開店直後に満席と盛況でしたが、またシステムが一部変更になっておりました。


今回利用したのはランチ焼肉食べ放題で、ひゃくてんに2種類あるプランのうち、よりリーズナブルな方を選びました。

これはいつも利用しているプランなのですが、このリーズナブルなプランは更に2種類のプランにわかれていました。

それは時間無制限と60分制の2種類で、それぞれで料金が異なりました。

というわけで、今回利用したのはランチ焼肉食べ放題(60分制)1100円を選びました。


その他のシステムに変更はありませんでした。

いつものようにすぐさまお楽しみをオーダーしておきました。

お楽しみとは選べるお肉のひとつで、その日その時間によって提供されるお肉が変わります。

今回のプランでは、お楽しみを含めた6種類のお肉から選ぶことが出来ます。

お楽しみが何かは、基本的には店員さんに聞かないとわかりません。

注文はスマホから行うため、お楽しみが何かはわかりませんでしたがとりあえずお楽しみをオーダーしました。

運がよければ、ホルモン系が提供されます。


⑥お楽しみ
この日の最初のお楽しみは、ハツモトでした。
完全にレア系のお楽しみでした。
過去に一度だけ提供されたことがあります。

小鉢(大盛)
食べ放題には、ご飯と小鉢とスープが付きます。
どれも食べ放題ですが、最初は小鉢しか注文しません。
小鉢はたまねぎが基本です。

⑥お楽しみ
すぐにお楽しみをおかわりでオーダーしました。
幸運にも再びハツモトをおかわりすることが出来ました。
なお提供される直前には、他のテーブルでお楽しみは鶏ハラミに変更の声が聞こえてきました。
ここでハツモトが山になったと判明したわけです。

⑥お楽しみ
変更になった鶏ハラミをいただきました。
鶏ハラミはとても柔らかいので美味しいです。
いくらでも食べることが出来ます。

小鉢(大盛)
小鉢をおかわりしました。
下処理が甘いのか、とても辛かったです。

③タンモト
タンモトの一皿目は、なぜかいつも山盛りです。
サイコロステーキのようなお肉をゴロゴロ提供してくれました。

⑥お楽しみ
この時点でのお楽しみも鶏ハラミでした。

③タンモト(ハーフ)
⑤シロホルモン(ハーフ
お腹は満たされつつあったため、ハーフで2種類をオーダーしました。
しかし全然ハーフではない量が出てきて焦りました。
特にシロホルモンは、普通に1人前だと思われる量でした。

ご飯
普通盛りです。
しかし普通盛りにしては多いと思います。

シロホルモン&タンモト丼
タレをたっぷり使用して作りました。
思いがけないお肉とご飯の量に、最後はかなり苦戦しました。

この日はこちらの席を使用しました。

ランチ焼肉食べ放題

ランチ焼肉食べ放題ワイド

ルールはよく確認しましょう。
60分制では45分経過でラストオーダーとなりますが、その前に満腹を迎えました。

この日の席は3番でした。

時間を気にしなければいけないとはいえ、少しだけリーズナブルに食べ放題を楽しめたので、60分制は有りだと思います。
この60分制食べ放題は期間限定と記載がありましたが、一体いつまでなのでしょうね。

ごちそうさまでした。