昨日は、ラーメンぶぅさんで秋季限定のカレーラーメンをいただいて参りました。

48時間勤務から開放され、インフルエンザの予防接種を済ませたあとにお店に向かいました。

東急大井町線の戸越公園駅から歩いてお店に向かいましたが、到着時にはすでに開店時刻を過ぎていました。


11:11 到着

幸運にも外待ちはありませんでした。

お店に入りマスターと奥さまにご挨拶をして、券売機にて秋季限定カレーラーメンの食券を購入しました。

今回はうずら玉子もトッピングです。

先客は4名のようで、空いていた道路側のマスター近くの席に座りました。

ぶぅさんでは無料トッピングを2種類選ぶことが出来るので、食券にどのトッピングをいただくか印を付けて高台に置きました。

すぐに奥さまが別皿のトッピングを提供してくれました。

いつものようにマスターと軽くお話をしながら着丼を待ちました。


11:20 着丼


秋季限定カレーラーメン 900円
うずら玉子 50円
うずら玉子 50円
コーン(選べる無料トッピング)
辛子高菜(選べる無料トッピング)
味付き脂(サービス)
海苔(サービス)
端豚(サービス)

別皿で提供していただいた各種トッピングを乗せました。
こちらが今回の完全体です。

とても賑やかでこんもりなフォルムです。

上空からの様子です。

野菜
ぶぅさんの野菜はしゃきしゃきです。
私が最も美味しいと思っている茹で加減です。
選べる無料トッピングには野菜増しも含まれております。
今回は野菜増しにしていませんが、多めに入れていただいているように感じます。

味付き脂
サービスでいただきました。
ぶぅさんといえばの味付き脂です。
かけてもつけても美味しい脂です。

揚げ玉
カレーラーメンにはデフォルトで揚げ玉が入ります。
サクサクも美味しいですが、カレースープを染み込ませた揚げ玉も最高に美味しいです。

ほぐし豚
カレーラーメンでは、豚は入らずにほぐし豚が入ります。
昨年はカレー味でしたが、今年はカレー味ではありません。

コーン
選べる無料トッピングで選びました。
甘味が加わるアイテムです。
もうひとつは辛子高菜を選んだので、バランスを取りました。

ニンニク
ニンニクは基本的に提供直前にマスターから確認が入ります。
カレーラーメンにもニンニクはよく合います。

カレーラーメンには本来豚は入りませんが、サービスで端豚をいただきました。
ありがとうございます。

うずら玉子×6
今回はうずら玉子のトッピング券も2枚発券しました。
50円で3つですので、合計で6つ入ります。

海苔
サービスでいただきました。
カレースープをよく吸い込ませていただきました。

ぶぅさんの麺はデフォルトで硬めの茹であがりです。
もっともっと硬めでもぶぅさんのスープにはとてもよく合うと思います。
カレースープは濃すぎることはなく、この麺との相性も抜群です。

11:40 完食


食券の様子です。
珍しく3枚です。

券売機の様子です。
チケットは優しく引いてください。

コーン
選べる無料トッピングで選びました。
別皿で提供してくれます。

辛子高菜
こちらも選べる無料トッピングで選びました。
こちらも別皿で提供してくれます。
ピリ辛です。

到着時の様子です。

マスターと情報交換などをしながら楽しい時間を過ごしました。
後客にはおひとりさまの女性やベビーカー利用のお客さんもいて、やっぱり誰でも入りやすいお店なんだなと感じました。

ごちそうさまでした。