9月30日(土)

2日前からの48時間勤務が終わったこの日は、前の週に久しぶりに訪問した大岡山の四川屋台を再訪しました。
この日は土曜日ということで、蓮爾登戸店で超極太麺をいただこうかとも思いましたが、前の週に続いて四川屋台の土曜日ランチバイキングをいただくことに決めました。
私の知る限りでは、もっとも安い料金の食べ放題です。
前回は久しぶりということもあり、あまり効率よく食べることが出来ませんでしたので、今回こそはと意気込んでお店に向かいました。
そして、前回見つけたまさかの婆娑羅のサラダ棒々鶏麺を楽しみに向かいました。

営業は11時30分からでしたが少し早く着きすぎたため、周囲を散歩して時間を潰しました。

土曜日ランチバイキング食べ放題 750円

汁なし担々麺
この日の麺は、サラダ棒々鶏麺ではなく、汁なし担々麺でした。
かなり残念でしたが、自家製麺に変わりないのでこれはこれで嬉しい料理ではありました。

サラダ
前回のサラダ棒々鶏麺に使用したサラダとは若干仕様の異なるサラダでした。
とがいえほぼほぼ同じような内容で、棒々鶏のような鶏肉が入っていました。
このドレッシングが美味しいです。

トマト
前回のような刻みトマトではなく、カットトマトでした。

マカロニサラダ
付け合せとして取り分けました。

2皿目のおかわりも1皿目と同じ内容で、それぞれの量を変更しました。

汁なし担々麺
白髪ネギや青梗菜も入っています。
胡麻風味のタレはかかっていますが、味は薄めです。

トマト
トマトもおかわりです。

サラダ
サラダにかかっているドレッシングは少量でも濃いめでピリ辛です。
汁なし担々麺と絡めて食べると、ちょうどいい塩梅になります。

3皿目ではご飯をいただきました。

青椒肉絲飯
ごはんの上に青椒肉絲です。
間違いない食べ方だと思います。

青椒肉絲
いわゆる一般的な青椒肉絲とは若干異なる仕上がりの品です。

串揚げ
ネギ+ハム+ネギです。
揚げたてだったのってとても熱々でした。
揚げ物は重いので、この1本で終わりです。

4皿目
再び汁なし担々麺です。
残りが少なかったので少しだけで取り分けました。

回鍋肉飯
回鍋肉が用意されたので、少しだけご飯とともにいただきました。
味付け濃いめなのでご飯が止まりません。

汁なし担々麺
お腹いっぱいでしたが新しく補充されたので、最後に汁なし担々麺をおかわりしました。

食券の様子です。

券売機の様子です。

こちらのボタンを押します。

この日はこちらの席を使用しました。

最初にお皿が用意されます。

開店直後の訪問だったため、料理の提供がまったく間に合っていませんでした。

ご飯とミートボールは奥にあります。

中程にカレーと給水器があります。

麻婆豆腐

これは何かわかりません。

汁なし担々麺

マカロニサラダとトマト

サラダ

これは何かわかりません。

蒸し餃子

青椒肉絲

麺→麺→飯→麺→飯→麺
という流れでいただきました。

開店後からしばらくはお客さんは6名ほどで、とても静かな店内で食事を楽しむことが出来ました。
やはり土曜日は空いているなと感じました。
しかし12時を過ぎたタイミングで状況が一変しました。
最大では5人組を含めて、一気に20名以上が来店しました。
全員が学生の男の子たちでした。

一気に騒がしくなった店内に、先客たちは続々と退店しました。
開店直後から食事をしている古参が私ひとりになったところで、空席も残りわずかとなったことを確認したため、私も席を空けました。

ごちそうさまでした。