すかいらーくグループのしゃぶ葉でラムの食べ放題を実施しているということで、どんな内容なのかを確認するためにひとりで偵察して参りました。

ラムの食べ放題には、ラム&国産牛食べ放題とラム食べ放題の2種類がありました。
あくまでも今回はラムが目当てですので、ラム食べ放題コース(2859円)(スープカレーだし無料)を選びました。

しゃぶ葉では全コース共通で、うどん・ご飯・中華麺・カレー・デザート・新鮮野菜が食べ放題です。
小学生は全コース全日共通で1099円で、幼児は無料です。

ラム食べ放題コースでいただけるお肉は次の通りです。
・ラム肉
・牛みすじ
・赤城山麓豚
・牛肉
・小籠包
・豚肩ロース
・豚バラ肉
・鶏肉

ラム&国産牛食べ放題コースには、上記のお肉に国産牛が加わります。
というわけで、個人的にはラム食べ放題コースで十分だと考えました。

ラム×6
タッチパネルで一度に注文出来るのは8皿までです。
そのうちの6皿をラムにしました。

ラム特有のにおいがありますが、まったく気になりません。
むしろ醍醐味ですね。
非常に柔らかくて美味しかったです。

牛みすじ×2
のこりの2皿は牛みすじにしました。

こちらもとても柔らかくて美味しかったです。
前回あやことも話しましたが、牛みすじはマクドナルドのハンバーガーを思い出させます。
どういう意味かわからないと思いますが、食べてみればその意味がわかると思います。

鍋だしは、基本の白だし(右)とスープカレーだし(左)です。

しゃぶしゃぶのだしは基本の白だしに加え、「選べる鍋だし」から好みの鍋だしを1種選ぶことが出来ます。

この日の選べる鍋だしは次の通りでした。
柚子塩だし
本格すき焼きだし
鶏がら醤油だし
赤チゲ味噌だし
スープカレーだし(+110円)

なおラムコース以上を注文すると、スープカレーだしが無料になります。
たっぷりトマトに鶏がらだし、あごだしなどの合わせスープと11種類の香辛料をブレンドした風味豊かなカレーだしです。(店舗メニュー表より引用)

ジンギスカンだれ
本醸造しょうゆにりんごや香味野菜、香辛料をブレンドしたコクのある成吉思汗だれです。(店舗メニューより引用)
しっかり濃いのでとても美味しかったです。

ジンギスカンだれは、たれコーナーにあります。
この日はジンギスカンたれ一択でした。

ジンギスカンたれ+おろしにんにく

オニオンスライス
新鮮野菜コーナーにあります。
ラムに非常によく合いました。

ネギ
薬味コーナーにあります。

ラム×4

牛みすじ×4

ラム×4

赤城山麓豚×1
食べ放題に含まれていたので注文してみました。
美味しかったですが、今回はこの1皿で終わりです。

牛みすじ×3

ジンギスカンだれ+ネギ+山椒と唐辛子のマーラー油
ジンギスカンだれに山椒はあまり合いませんでした。

ジンギスカンだれ+ネギ+おろしにんにく

スライスオニオン

ポテトサラダ

小籠包(3個)×1
前回少しはまりかけた小籠包です。
今回はこの1皿だけにしておきました。

閉じ込められたエキスを外に出さないように茹でるのがポイントでしょうね。
やはりとても美味しかったです。

牛みすじ×1

ラム×1

中華麺
公式にカレーラーメンが推されていましたので、スープカレーだしで中華麺を茹でました。

ジンギスカンカレーラーメン
ラムの旨味たっぷりのジンギスカンだれも投入しました。
これは間違いない美味しさですね。
麺の残念感は否めませんが、トータルでの美味しさが勝っています。

ソフトクリーム

ワッフル

こちらの店舗では、ワッフルを焼く機械は2台あります。

作り方も丁寧に出ています。

今回はこちらの席を使用しました。

メニューの様子です。

オーダーはすべてタッチパネルから行います。

コースを選んで、だしを選べば完了です。

以降はこの画面からオーダーが可能となります。

基本的にこのページしか使用しませんでした。

ねこ型ロボットが配膳してくれることもあります。

ラムを好きなだけいただくことが出来るので満足のいく内容だと思います。
ジンギスカンだれがしっかりしているのもポイントです。
個人的には、スープカレーだしは不要でした。
他のだしでラムを楽しんだほうがいいと思います。

ごちそうさまでした。