9月18日(月・祝)


この日は48時間勤務を終え、早々に食事を済ませるために松のやに向かいました。

朝定食の値上がり後初めての訪問で、以前にもらっていたマル得クーポン券を使用して値上げ前の価格で得朝ロースかつ定食をいただいて参りました。


事前に公式サイトで確認していましたが、全ての朝メニューが値上がりしたわけではありませんでした。


マル得クーポン券のQRコードを読み込ませると、いくつかのメニューのボタンが表示されました。

表示されたメニューが値上げされたものと思われました。

ささみかつやチキンかつも朝定食に存在するので魅力的でしたが、値上がり後もお得に食べることができるという事なので、対象である得朝ロースかつ定食を選びました。


得朝ロースかつ定食 530円→490
(マル得クーポン券使用)
大盛ライス
小鉢→納豆
タルタルソース(マル得サービス券使用)
大盛ライス

大盛ライス
ライスのサイズは選べます。
鷺沼店ではライスのおかわりが無料ですので、サイズはそれほど重要ではありません。
1杯目は納豆ごはんでいただきました。

みそ汁
わかめのみのシンプルなみそ汁です。
わかめたっぷりでした。

少しだけ久しぶりの得朝ロースかつ定食でした。

ロースかつ
この日のロースかつは、いつもよりも厚みがありました。

キャベツ
キャベツもこの日は多めのように感じました。
卓上にあるニンジンドレッシングとスダチドレッシングをかけていただきました。

ポテサラ
得朝ロースかつ定食にはポテサラが付きます。
あると嬉しいワンポイントアイテムです。

焼のり
松のやの朝定食には焼のりが付きます。

小鉢
選べる小鉢は納豆を選びました。
刻みネギが付きます。

タルタルソース
マル得サービス券を使用して追加していただきました。
ロースかつにも当然タルタルソースがよく合います。
松のやのタルタルソースはとても美味しいです。

この日は月曜日でしたので、新しくマル得サービス券をいただきました。
最初はトレーに乗っていなかったので、店員さんに申告して、いただきました。

大盛ライス(おかわり)
おかわりも大盛でいただきました。
まだまだロースかつが残っていたので大盛にしましたが、並盛でもよかったかもしれません。

みそ汁(おかわり)
ライスのおかわりに合わせてみそ汁もおかわりしました。

この日はこちらのマル得クーポン券を使用しました。
9月の下旬のみ、このクーポン券を使用することで値上がり前の価格でいただくことが出来ました。

食券の様子です。
マル得クーポン券を使用しているので、丸得と印字されていました。

こちらのマル得サービス券を使用しました。

この日はこちらの席を使用しました。
あとから隣りの席に来た若い男性は、スマホで動画を見ながら食事をしていました。
こういう世代なのかとも思いましたが、普通に音を出しながら見ていたのには絶句でした。
家のなかと外の区別がないようです。

卓上アイテムの様子です。

券売機の脇に価格改定の内容が小さく掲示されていました。
気付いたのはこの日が初めてでした。

9月14日からの改定内容は以下のとおりです。
得朝ロースかつ定食              490円→530円
得朝ソーセージエッグ定食  390円→430円
玉子かけごはん定食              250円→280円

価格改定は仕方のないことだと認識しています。
それでも十分良心的な低価格ですので、引き続きの企業努力に感謝です。

ごちそうさまでした。