この日は朝食をいただくために、松のや鷺沼店を訪れました。
いつものように夜勤終わりにウォーキングをして時間を調整し、開店5分前にお店に到着しました。
この日は土曜日でしたが誰も並んではいませんでした。
その後、定刻で開店となり入店しました。
意外にも後ろにひとり並んでいました。
この日は玉子かけごはんをいただこうと決めていたので、券売機にて玉子かけごはん定食の食券を購入しました。
食券購入後はいつものテーブル席に座り提供を待ちました。

玉子かけごはん定食 250円
大盛ライス
小鉢→コロッケ

玉子
玉子かけごはん定食には生玉子がひとつ付いています。
私はすぐに玉子をいただきません。
ライスをおかわりしたら、玉子かけごはんでいただきます。

小鉢(コロッケ)
小鉢はコロッケ・納豆・お新香・冷奴からひとつを選びます。
小鉢はいつものコロッケを選びました。
納豆にしようかと悩みましたが、結局いつも通りの選択となりました。

焼のり
朝定食ということで焼のりが付きます。

大盛ライス
大盛は350gです。
最初のライスは卓上のニンジンドレッシングとみそ汁でいただきました。

みそ汁
シンプルなわかめのみのみそ汁です。

大盛ライス(おかわり)
おかわりも大盛をいただきました。
2杯目では玉子かけごはんにしていただきました。

生玉子
お醤油も卓上にあります。
大盛のライスに玉子ひとつがちょうどいい量です。
お醤油に加えてニンジンドレッシングを少し足しても美味しいです。

みそ汁(おかわり)
いつものようにみそ汁もおかわりをいただきました。

食券の様子です。

今回もいつものこちらの席を使用しました。

このときはささみかつ推しでした。
松のやのささみかつは美味しいと評判で、このときはまだ未食でした。
とても気になりましたが、今回もコスパ重視の朝食となりました。

鷺沼店の店員さんは皆さんとても優しく丁寧な接客です。
ただ開店時に忙しかったのか、各テーブルが前日の営業終了時のままでした。
来店したほぼ全員のお客さんがテーブルを綺麗に拭くところからスタートしていました。
営業前に拭くよりも、営業後に清掃したほうが綺麗になるのではないのかなと思いました。

それにしてもコスパが良すぎます。
ごちそうさまでした。