7月22日(金)


この日は久しぶりに登戸にあるらーめんはうすを訪問して参りました。

こちらへの訪問は約2年8ヶ月ぶりです。

営業時間が不明でしたのであらかじめ調べた上でお店に向かいました。

あと30分ほどでランチタイムの営業が終了するというタイミングでしたが、何名かの先客さんたちがいました。

今回はひとりでの訪問でしたが、奥の広いテーブル席を案内されました。

カウンター席も空いていたのですが、後片付けに突入していたのかもしれませんね。


案内されたテーブル席に座り、めにゆうから口頭で注文を済ませました。

前回の訪問と同様に野菜炒めとライスを注文しました。


あっという間にライスが提供されました。

ライスを注文するとスープとお漬け物がセットで提供されます。

その後すぐに野菜炒めが提供されました。

手際の良さを感じました。


野菜炒め 650円
ライス 150円

上空からの様子です。
ライスを頼んで初めて定食スタイルになります。

野菜炒め
単品なのでライス等はつきません。
大きな平皿で提供されます。

らーめんはうすはデカ盛り店としても有名です。
前回に比べると量が減ったような気がしますが、それでもそこそこの量がありました。

お肉は入っていません。
お肉入りは肉野菜炒めという別のメニューがあります。
味付け濃いめに見える色ですが、そこまで濃くはありません。

ライス
スープとお漬け物がセットです。

前回大盛にしてそこまでの量だと感じませんでしたが、今回は普通盛にしては盛りが良いなという印象を受けました。
しかし野菜炒めがたくさんあるので、この量のライスはぺろりです。

お漬け物はたくあんでした。
素朴さ漂うシンプルなたくあんです。

スープはらーめんのスープでしょうか。
あっさりしていて非常にシンプルなスープです。

今回はテーブル席を案内されました。
向かいには座敷もあります。
ひとりで広々と使わせていただきました。

卓上アイテムの様子です。

一通りの調味料類が用意されています。
充実していると思います。

卓上にあるめにゆうの様子です。
主にらーめんのメニューです。

裏面には飯ものや焼きそばなどが載っています。
中華丼やチャーハンも気になります。

壁にはめにゆうに記載のない商品の案内も出ていました。

現在の営業時間はこちらです。

到着時の様子です。
ランチタイム終了の5分前に店員さんよりラストオーダーの確認がありました。
気付けば店内のお客さんは私だけで、いつの間にかラストサムライになっていました。

営業中の目印です。

ピークの時間には並びも発生するようですが、今回は時間も遅かったのでとても空いていました。
らーめんの大盛や他のめにゆうも試してみたいので、機会があればまた訪問したいと思います。

ごちそうさまでした。