11月22日(月)


この日のランチは軽めに日高屋で中華そばをいただいて参りました。

本当はがっつり食べたいところではありましたが、お腹の調子がイマイチだったので今回は軽めに済ませました。


10:57 到着

まだ開店前の到着でした。

時間になるまで少し待ちました。


11:02 開店

やや遅れての開店となりましたが、出てきた女性店員さんの愛想がとても良く気持ちのいいものでした。

そのままイチバンに入店した後にカウンター席に座り、注文は備え付けのタッチパネルで行いました。

こちらの店舗では、お水は店員さんが持ってきてくれます。

軽めに中華そばをと決めていたものの、いざメニューを見るといろいろと食べたくなるものです。

野菜たっぷりタンメンが私を誘惑してきましたが、それでも初志貫徹、中華そばをオーダーして待ちました。


何やら店員さんたちが揉めているようにも感じられましたが、無事に収拾したようでした。

そういえば、店員さんは皆さん日本人のようでした。

こちらの店舗では、外国の方々が頑張って働いている印象が強いです。


11:06 着丼


中華そば 390円
麺大盛 (モリモリサービス券使用)

上空からの様子です。
非常にシンプルなのがよくわかりますね。

ネギ
中央にはこんもりと程よい量のネギが乗せられます。
中華そばにネギは欠かせませんよね。

海苔
申し訳なさそうに入っています。
非常に小さなものが1枚だけですが、このコストパフォーマンスを考えれば仕方のないところでしょうね。
中華そばのスープには海苔がよく合います。

メンマ
メンマも程よい量が入ります。
やはりメンマは中華そばの王道トッピングのひとつですね。

チャーシュー
中華そばのチャーシューは3枚です。
いわゆる非常にシンプルで一般的なチャーシューですが、この丼の中にあっては非常に大きな存在感を示します。
薄くて小さいので大事に食べました。

サービス券を使用したので、麺量は大盛にしていただいております。
とてもオーソドックスな麺です。
どこかのサービスエリアで食べる中華そばという印象ですが、それを390円でいただくことが出来るのです。

そのままだとどうしても弱いので、途中から卓上アイテムのブラックペッパーを投入しました。
スープとの相性も抜群ですが、入れすぎは絶対に避けた方がいいでしょう。
辛さが際立ち、ブラックペッパーの味しかしなくなってしまいます。

11:14 完食


カウンター席の様子です。
パーテーションで仕切られており、必要なものは席毎にしっかり置かれています。
注文は備え付けのタッチパネルで行います。

卓上アイテムの様子です。

お会計も開店の時にご挨拶をした店員さんでした。
お待たせしてすみませんでしたとのお言葉をいただき恐縮でした。
時間にも余裕があったので全然気にしていませんでしたが、こういう一言を自然に添えることの出来る店員さんはなかなか居ないものですよね。

お腹も満たされ、気持ち的にも清々しくお店を出ました。
ごちそうさまでした。