この日のランチは川崎市中央卸売市場北部市場内にある福郞家で定食をいただいて参りました。
北部市場内の食事処に入るのは10年以上ぶりだと記憶しています。
こちらの福郞家さんももちろん初訪問となりました。

北部市場内にはレストラン街があり一般客でも利用することが出来ますが、こちらの福郞家はレストラン街からかなり離れた、敷地の端っこにあります。
ボリュームのあるメニューと、レストラン街から離れているため穴場だという口コミを見て訪問を決めました。

実際にお店を探すと確かに端っこの方にお店はありました。
お客さんは、先客後客を含めて市場関係者のみでした。

外にある券売機にて唐揚げ定食の食券を購入しました。
いろいろな定食があり悩みましたが、唐揚げ定食がイチバン安かったので決めました。
カツカレーは非常に惹かれました。
店内はカウンター席が数席のみですが、店外に長いテーブル席がいくつかありました。
今回は店内のカウンター席を使わせていただきました。

揚げ物だからでしょうか、わりとゆっくり作り上げていくようなスタイルも手伝い提供までは少しだけ時間を要しました。

鶏唐揚定食 650円

唐揚げ
揚げたてなので熱々でとても美味しいです。
この値段でこの数の唐揚げはコスパがいいと思います。
唐揚げがこのボリュームだと、千切りキャベツが全然足りません。
マヨネーズもついていました。

ご飯
大盛は有料なのだと思います。
今回は普通盛です。

味噌汁
優しい味でした。

ナムル
きゅうりは食べられませんので、申し訳なかったですがきゅうりだけは残させていただきました。

券売機の様子です。

メニューは黒板に書かれています。
券売機では対応する番号のボタンを押す仕組みです。

卓上アイテムの様子です。

セルフで麦茶がいただけます。
よく冷えていました。

店内には福郞がたくさんいました。

到着時の様子です。
こちらはお店の裏口側ですね。
正面側には外で食事をしている市場関係者が何名かいました。
気が付くと店外席まで埋まるほどの盛況ぶりでした。

レストラン街にも、口コミ評価の高いお店が揃っています。
たまには市場飯もいいものですね。

ごちそうさまでした。