新しいイベントを展開中のスシローを訪れて参りました。
スシローでは、8月4日から8月22日まで夏の大感謝祭が開催中です。
大トロ半額をはじめ、100円でお得にいただけるお寿司がたくさん提供されています。

あやこのお目当てはもちろんたいです。
通常は150円のたいがこのイベント中は100円で提供されます。
せっかく安く食べることが出来るのでたっぷり食べてもらいました。
そして私たちもたいを存分にいただいて参りました。

活〆真鯛
レーンにもたくさん流れていましたが、あやこはまずタッチパネルで注文します。

大切り真いか
たかこはいかが好きです。

活〆真鯛(2皿目)
あやこは一気にたくさん注文しました。

活〆真鯛(3皿目)
お腹が空いてるうちにたいを満喫しましょう。

はまち
前回、腹身を食べたあやこは通常のはまちにも挑戦しました。
どうやらはまちは美味しいようですよ。

まぐろ
なんだか赤身のまぐろではないような赴きです。

まぐろ(2皿目)
中トロにも近いように感じます。

まぐろ(3皿目)
私は赤身はそこまで好みませんが、これは赤身ではないようです。

白とり貝ユッケ
貝特有の少しこりこりとした食感がたまりません。

大切りうなぎ 150円
1貫ですがさすがに大切りですね。
美味しかったようです。

活〆真鯛(4皿目)
イベント中なので美味しそうな部位が続々流れてきます。

活〆真鯛(5皿目)
我が家は真鯛祭開催中です。

まぐろ(4皿目)
脂の乗り方がすごかったです。

トロあじ
前回に引き続き好んで注文しました。
ネタも大きく大満足です。

えび天エビマヨ
通常のえび天にぎりにエビマヨがかかっています。
以前はラインナップに無かったような気がします。
エビマヨということですが、よくわかりませんでした。

あやこに甘だれをかけてもらいました。

活〆真鯛(6皿目)
ちょっとネタが小さかったですね。

牛塩カルビ
お米が足りないくらいのボリュームです。
しっかり塩味です。

白とり貝ユッケ(2皿目)
他の貝に比べると、少しだけ独特のにおいがするような気がします。
好き嫌いはわかれるかもしれないですね。

あやこはこのトゲに注意してねと言っています。
もちろん柔らかいので安心です。

トロあじ(2皿目)
あやこはあじも気になるようでしたので食べさせてみました。
どうやらあじも美味しかったようです。

活〆真鯛(7皿目)
あやこも存分にたいを堪能しました。

生えび
最初から美味しいのはわかっています。
レーンに流れるネタが美味しそうで思わず手に取りました。
甘味があるのがいいですね。

まぐろ(5皿目)
夏の三大ネタ祭の大トロの残りでしょうか、明らかに上質な部位ばかりが流れていました。

大切り真いか(2皿目)
見た目はえんがわに似ていますね。
柔らかくて食べやすいです。

ダブル大えび
大きいえびが2貫で100円です。
あやこも満足の大きさでした。

まぐろ(6皿目)
これはもはや中トロ以上でした。

活〆真鯛(8皿目)
非常に脂がのっていました。

活〆真鯛(9皿目)
今回の真鯛祭最後の1皿です。

大切り真いか(3皿目)
たかこはこちらがお気に入りのようです。

牛塩カルビ(2皿目)
やっぱりお米が足りないくらいの、しっかりとした味です。

まるごと海老の柚子こしょう天ぷら 300円
まるごと海老ということで、有頭の海老がまるごと揚げられています。
えび天にぎりのえび天が何本か出てくると思っていた私はちょっと焦りました。
まるごと食べることが出来るものだと思いますが、私は殻が苦手です。
最初はまるごと食べましたが、2本目からは殻を剥いて食べました。

気まぐれトリプルアイスパフェ 280円
こだわりアイスの3種盛りで、何味のアイスが出てくるかはわかりません。
3種類のアイスを3人でシェアして食べました。
あやこはイチバン大きいストロベリーアイスを食べました。

お会計をした頃に倍盛り海鮮漬けの看板が流れてきましたが、お寿司は流れていなかったので既に誰かが取っていたようです。
はまち腹身も流れていましたが、私たちのテーブルに来る頃にはもう無くなっていました。
どちらもメディアなどへの露出で知名度が上がり、なかなかいただくことが出来なくなってきましたね。

まぐろもお会計の頃には完全な赤身に変わっていました。
上質なまぐろをたくさん食べることが出来て大満足でした。

今回はあやこがたくさん真鯛を食べることが出来たので、真鯛100円のイベントは大歓迎です。
ごちそうさまでした。