神奈川県赤十字血液センターのキャンペーンに参加して参りました。
今回参加したのは、夏だ!献血キャンペーンです。

詳細は↓↓↓をご覧ください。
まだ始まったばかりのキャンペーンなので在庫はあると思いますが、先着2500名ですので早めの参加がおすすめです。
予約のうえで400ml献血か成分献血をすると、特製ポータブルハンディファンがもらえます。
なお、当日受付での参加申告が必須です。
忘れずに申告しましょう。

私がホームとしているみぞのくち献血ルームでは、飲み物のみが無料でいただけます。
ルームによってはアイスやお菓子ももらえるようですね。

私はミルクココアがお気に入りです。
残念ながらコーラとリアルゴールドは売切表示でした。

さて、こちらがいただいた特製ポータブルハンディファンです。
2色展開で色は選べるとのことでしたが、今回は選べませんでした。

けんけつちゃんシルエット入りなのがポイント高いですね。
KANAGAWAのロゴも県民として嬉しいです。
ちなみに川崎市民は、市民の歌「好きです かわさき 愛の街」を歌うことが出来ます。

もうひとつ参加したのがこちらのトミカプレゼント企画です。
通常展開しているキャンペーンは、他のキャンペーンとの同時参加が出来ないのですが、この企画は可能でした。

詳細は↓↓↓をご覧ください。

前回と同様に、トミカをもらうためには2回の献血が必要となります。
トミカ引換券の配布期間中に400ml献血をし、更に引換期間中にトミカ引換券を持参してもう一度400ml献血をすることでトヨタハイエース緊急車両血液運搬車のトミカをもらうことが出来ます。
このトミカは今年の新作のようですが、手に入るのは来年になります。

こちらがトミカ引換券です。
令和4年1月1日から4月22日までの期間中の献血でトミカと引換になります。

1月の献血を求められました。
配布された引換券によってお願いされる月が違うのでしょうか。
私は可能であれば1月にまた献血をするつもりです。

平日予約限定すたんぷカードキャンペーンも展開中です。
今回初めていただきました。

成分献血で1個、400ml献血で2個のスタンプが押されます。
スタンプ4個でけんけつちゃんグッズがもらえるようです。

平日の午前中の献血でドーナツがもらえます。

献血すると、歯磨き粉やレトルト食品などからひとつ選んで品物がもらえます。
今回はふりかけです。

ラブラッドのポイントが貯まったのでエコバッグをもらいました。
けんけつちゃんのシルエット入りで、いただくのはふたつめです。
他にもフリーザーバッグなどが選べます。

キットカットもいただきました。

次回は来年の1月に献血する予定です。
みなさんも積極的に協力しましょう。