ファミリーマートで販売されていた千里眼監修の濃厚マシマシラーメンを食べてみました。
はるか昔にローソンで販売された千里眼の冷やしまぜそばは食べたことがありますが、未だに店舗への訪問は出来ていません。

鷹の目蒲田店が訪問しやすいためにそちらばかり訪れていますが、いつかは千里眼にも行ってみたいと思っています。

外装を取り去るとこのような感じになっています。
コンパクトに、且つ、ずっしりとした重量感を保ちながらぎゅうぎゅうに詰め込まれています。
ひととおりのトッピングが入っているのがわかりますね。

こちらはレンジであたためた後の様子です。
麺がスープを吸い上げ、色が若干変わったように見えます。

上空からの様子です。
(あたため前)

上空からの様子です。
(あたため後)

せっかくなので丼に移しかえました。
この方が雰囲気も出ますよね。
いつもの餃子の王将の丼です。

ヤサイ
もやしとキャベツが入っていますが少量です。
少量ではありますが、それ故逆にキャベツは多く感じます。

アブラ
付属品ではありません。
これは実はラーメンぶぅさんの味付き脂です。
ぶぅさんセットの脂を少し残しておいたのです。
当たり前ですが味付き脂のおかげで全体的にかなりのパワーアップになりました。

ネギ
意外なトッピングでした。
千里眼ではデフォルトでネギが入るのでしょうか。

辛揚げ
千里眼といえば辛揚げですね。
量は少ないですがちゃんと付属されています。

ニンニク
嬉しいことにニンニクも付いています。
ニンニクが有るのと無いのとでは雰囲気が大きく変わりますね。

コンビニで買えるラーメンとしては大きめの豚です。
レンジを使用するのでややかたくなってしいまった印象でしたがそれは仕方の無いことなのでしょう。

食べ応えのある太麺です。
スープを吸ってとても良い感じでしたが、スープが濃すぎる印象でした。

コンビニ弁当として600円程という価格は少し高いかもしれません。
しかしクオリティとボリュームを考慮するとこのくらいはするかなという感じもします。

今回はもやしなどを追加しませんでしたが、スープの濃さからしてももやし追加は必須かもしれませんね。
ボリュームもアップし見た目にも美味しそうに見えることでしょう。

また機会があれば購入してみたい商品ですね。
ごちそうさまでした。