3月18日(水)~4月5日(日)まで、期間限定で、北の恵みを食べつくせ!まるごと北海道づくしキャンペーンが実施されているスシローに行ってきました。

北海道の海の幸を、おすしからサイドメニューやデザートまで、とことん北海道の旨ネタを楽しめるキャンペーンとなっています。


キャンペーンとして出ている商品は一部しかいただいていませんが、今回もいただいたものをご紹介したいと思います。
特別に価格の記載のないものは100円です。
全て税抜きで記載しております。

北海道3貫盛(サーモン・ほたて・生ほっき貝) 300円
(期間限定商品)
キャンペーン告知ではサーモンではなく真いかだったのですが、一部内容が異なるようです。
生ほっき貝は一度も冷凍されていないということで、さすがの美味しさでした。

生赤貝2種盛 300円
(期間限定商品)
赤貝は韓国産です。

ほっき貝ひも軍艦
(期間限定商品)
ほっき貝はひもの部分も商品として出されています。
ひも軍艦ということでしたが、貝柱のような部分も入っていました。
生ほっき貝単品だと300円ですが、ほっき貝ひも軍艦は100円です。
ひもの部分は湯通しされていると思いますが、この軍艦は絶対に食べるべきです。

塩〆いわし生ショウガ・ネギ
(エリア限定商品)
関東・中部の一部店舗・福島県の一部店舗でのみ販売です。

ぶり
いつも通り美味しいです。

炙りとろ〆さば

北海道産いわし天ぷらにぎり
(期間限定商品)
個人的には今回の期間限定商品の中でイチバン食べたいと思った商品でした。

甘だれをかけるのは毎回あやこのお仕事です。

北海道産いわし天ぷらにぎり(2皿目)
(期間限定商品)
想像していた通り、熱々さくさくの美味しい天ぷらでした。
揚げたてなので最高です。

塩〆いわし生ショウガ・ネギ(2皿目)
(エリア限定商品)
塩味がしっかりついているので醤油は必要ありません。

たまご
あやこのいつものファーストオーダーです。
たまごが割れていたので少しショックだったようです。

たまご(2皿目)
同時に2皿頼んでいました。
たまごは甘いので食べやすいのでしょうね。

札幌布袋の鶏ザンギ 280円
(期間限定商品)
たかこが気になるというので注文してみました。
ジューシーで美味しかったです。

北海道産いわし天ぷらにぎり(3皿目)
(期間限定商品)
いわしの天ぷらは美味しいです。

ほっき貝ひも軍艦(2皿目)
(期間限定商品)
美味しいのでおかわりです。
これだけでも食べていたいと思えました。

ほっき貝ひも軍艦(3皿目)
(期間限定商品)
今回のスシロー訪問でダントツに美味しいと感じることの出来たネタです。

北海味噌ラーメン 330円
(期間限定商品)

丼の中央にひときわ目立つのはいくらです。
いくらが乗っているとは思わなかったので驚きました。
温かいラーメンに入っても最後まで鮮やかな赤をキープしていました。
他にもほたてやじゃがいもが入っていました。
じゃがいもは大きめのカットで軽く焼き色が入っていました。

ほたてとじゃがいもは日本産ですが、いくらはアメリカ・ロシア産、コーンはニュージーランド産です。

本格いかすみまぜそば 380円
(期間限定商品)

もはやあやこのお気に入り商品です。
口の周りを真っ黒にして食べていました。
いかは中国産です。

懐かしのメロンシャーベット
あやこのデザートです。
たかこのデザートは大学いもでした。

甘だれの容器が変わりましたね。

今回もかつお竜田が流れていましたが不人気でしたね。

ほっき貝ひも軍艦がピカイチで美味しかった印象です。
期間限定商品なのが悔やまれるほどです。
また今期間中に来店出来れば、こちらの軍艦をいただきたいと思います。

ごちそうさまでした。