この日は家族でスシローに行ってきました。
15時過ぎの到着で数組の客入りとがらがらの店内でした。
これだけ空いていると、はまちの天身は流れてこない状況だということは一瞬でわかりました。
はまちがどんどん出ないと天身そのものがないですからね。
しかし、席に着くと直ぐにあの黄色い看板が流れて来ました。
そこには天身が1皿だけ流れています。
イマイチ天身感の乏しいものでした。
そのまま流したもののすぐに後悔です。
今日はもう天身は流れてこないかもしれない、そう感じるようになり次のチャンスを待ちました。

その間に通常のはまちを注文です。
がしかしタッチパネルをいくら探してもはまちがありません。
そう、彼らはいつの間にかぶりに出世していたのです。
と言うことは天身ももちろんぶりなのかな、などと考えて待ちました。
もしかしたら途中で誰かに取られるかもしれないとの不安を抱きつつ、しかし空いているのでレーンが半分しか稼働していないことに期待しつつ待ちました。

ぶり天身
無事に捕獲完了です。
天身感が乏しいですが致し方ありません。

寒ぶり(一日数量限定)
こちら通常の寒ぶりです。
抜群の脂のりが自慢ということでしたが本当にその通りでした。

比べてみました。
天身感の乏しさ故に違いは少ないように見えますが、味が全然違います。

炭焼きかつおたたき(国産天然)

〆いわし(ネギ・生姜)(国産天然)

寒ぶり(2皿目)
とても甘いです。
醤油をたっぷりつけて食べても十分感じられるほどの甘みは脂がたっぷりのっているからなのでしょうね。
美味しさのあまりたかこと2皿ずつ食べたくらいです。

えび天にぎり
甘だれをたっぷりかけて食べます。

本日の海鮮漬け

〆真さば(ごまネギ)

あじ(ネギ・生姜)(国産天然)

おろし焼とろサーモン
スシローの焼サーモンは正直普通です。
元気寿司(すしおんど)の方が美味しいと思いますね。

たまご
あやこの必須アイテムです。
私の薦めで甘だれをかけて食べていました。
美味しかったみたいです。

大学いも
あやこは好きみたいですね。
全部食べていました。

きつねうどん

上空からの様子です。

お肉とネギ以外はほとんどあやこが食べました。

いつの間にかはまちがぶりに出世していて、表示もしっかりぶり天身に変わっていました。
どちらにしても美味しいのですが、今回のぶりは本当に甘みがあって最高でした。
天身に関しても相変わらずの旨みたっぷりで言うことはありませんでしたね。

また寒ぶりだけでも食べに来たいくらいです。
ごちそうさまでした。