今日はあやこの冬休み最後のお出かけをしてきました。
溝の口のデニーズでのんびりランチをしてから、電車を乗り継ぎ浦安へ。
あやこはホテルのお泊まりで広いベッドが好きなので、ちょくちょくホテルに宿泊します。
あまりお出かけ出来なかった冬休みの最後にあやこにお泊まりをプレゼントです。

訪れたのは東京ベイ東急ホテル。
東京ディズニーリゾートに程近い立地で、遊んだあとの宿泊先としても使われているようです。
昨年の5月にオープンしたばかりのまだ新しいホテルです。

ほとんどの宿泊客が東京ディズニーリゾートで遊んだ後の宿泊先として利用していると思いますが、我が家は純粋にホテルを楽しみに来ました。

全室オーシャンビューの客室。
行き交う船も見えます。

こっちは内陸方面。

駐車場にはシャトルバスがたくさん停まっていました。
最寄り駅のJR新浦安駅と東京ディズニーリゾートをホテルからそれぞれ無料で往復運行してくれています。
ホテル行きのバスですが、東京ディズニーリゾートからの最終便は22:30で、新浦安駅からの最終便は23:43ということで、かなり良心的なダイヤです。

普通の路線バスのような形。
しかしなぜこの配色なのか。

お気付きでしょうか。
ナンバープレートの数字が全部・109です。
そう、ナンバープレートが全て109(東急)になっているのです。

ホテルの周りには広い公園などもあって、リゾートちっくな空間が広がっています。
生えている木もそれっぽい。

ハンモックのようなものがありました。
冬より夏の方がリゾート感たっぷりって感じですかね。

あやこはこれがとても気に入ったようです。
あやこはこれを『ハンモッこ』と呼んでいました。

ロビーフロアにはキッズスペースもあり、子どもたちが遊ぶ場所もちゃんとあります。
あやこはここで初めて会ったお友だちと1時間以上仲良く遊びました。

フロント階には正月らしい松が飾られていました。

こんなものもディスプレイされていました。

しかけ絵本「海のホテルの宝物」
ホテルのコンセプトを物語仕立てにして製作されたビジュアルブックだそうです。
オープン前の告知ポスター等で使用されたらしいです。

江戸角凧展示企画2019
2018年12月27日~2019年1月14日
江戸時代から伝わる色鮮やかで迫力のある東京の伝統凧。
3尺~6尺程の大凧の展示です。
2階ロビーフロアに迫力満点で展示されていました。
いろんな種類の大きな凧が飾られていましたのでいくつか撮りました。





建物内のトイレのトイレットペーパーが山積みで面白かった。

最寄り駅のJR新浦安駅。
ここからホテルへの無料シャトルバスが出ています。

ホテルは開業したばかりということもあり、とても綺麗でした。
従業員の方々も当然親切で、とても快適でした。

また時間を見つけて行きたいと思います。