先日凡ミスによりホットペッパーのポイントを消化出来ずに終わった七輪焼肉安安での食べ放題。
ポイントの有効期限が切れる直前ですが、本日出直して同じ安安に行ってきました。
今回はちゃんとポイントを使いきれました。

このお店のシステムや勝手はわかっていたのですが、別の部分でいろんなトラブルに見舞われました。

トラブル①
タッチパネルが動作しない。
電源が入らず画面が立ち上がらない。
機械を変えてもらえないか聞くと、それはできないとのこと。
部屋毎に決まった機械だからということですが、じゃあ個室を変えてくれればいいのにと思いました。
注文の都度、店員を呼び出し口頭で注文するよう言われました。

トラブル②
全く喚起がされず煙充満。
スイッチの入れ忘れとのこと、指摘後すぐに喚起されました。

トラブル③
隣の個室がママ友集団の忘年会らしくかなりうるさかった。
時期的にも仕方のないことだけど、あやこはずっと気になってしまっていたのでかわいそうだった。

トラブル④
ラストオーダーがなかった。
タッチパネルで自動的にラストオーダーの時間が区切られているのですが、今日は壊れていたのでおそらく店側も把握していなかったのでしょうね。
自分で判断してそのくらいのタイミングで最後の注文としました。

さて、いろんなトラブルがありましたが今日も焼き肉の食べ放題。
しかも前回よりグレードアップしたDXコースにしました。

DXコースは3500円。
時間は他のコースと同じで100分制。
ラストオーダーは80分。
DXコースだと、アイスが食べ放題メニューに含まれているのであやこも喜ぶかなと。

そうだった、忘れてた。
トラブル⑤
注文した品が全然来ない。
最初にオーダーした品が全部届いたのは40分後でした。
そこから食べ放題として追加していくには時間が全然足りないですよね。
後半はスムーズに提供されましたが。

牛タン塩4人前 (490円×4)
まず注文した牛タン塩。
これが届くのにもだいぶ時間がかかっていました。

そうそう、DXコースの食べ放題メニューはこちら。
このコースにしかないメニューがいくつかあるので気になります。
ちなみにこのメニュー、表面に油がべっとりこびりついていて...
さすがに酷いので交換を依頼しました。
子どもも触るものですからね。

最初に出される3種盛。
前回の上カルビがハンバーグに化けてた。
これは要らないですね。
というかこの最初にいくつか出されるシステムは要らないと思いますね。

熟成カルビ4人前 (490円×4)
続いて熟成カルビですが、これも食べ放題コースではDXコースだけ。

とりあえず頼んだもの、
牛タン塩
熟成カルビ
ライス(中)
ライス(小)
カクテキ
キムチ
塩キャベツ
これが全て出てくるまでの時間が最初にお伝えした時間です。
さぁ、急いで食べないと時間制限あるからね、ってことで。

牛タン塩4人前 (490円×4)
だいーぶ時間がかかってやっと追加出来るようになりました。
もうこの追加分からはカチコチに凍ったままのお肉が出てきました。
牛タンも浮いてるでしょう。
私は、焼けば同じ、くらいに考えてるからいいけど、嫌な人は嫌でしょうね。

塩ハラミ4人前 (390円×4)
前回も食べました。
柔らかくて美味しい。

熟成カルビ4人前 (490円×4)
ヤングカルビ→安安カルビ→中落カルビ→熟成カルビ→上カルビと、単品としての値段が高くなっていくわけですが、この熟成カルビはとても良かったです。

牛タン塩2人前 (490円×2)
焼けるのが早いのはやはりこれ。

熟成カルビ4人前 (490円×4)
やはり今日のイチバンはこれだな。

牛タン塩2人前 (490円×2)
タンは食べきるのも早い。

熟成カルビ2人前 (490円×2)
最後までやっぱり注文。
適度に柔らかくて、味もしっかりついています。
ご飯がススムやつですね。

デザートにアイス各種。
ロイヤルミルクティアイス(上)(230円)
生チョコアイス(左)(230円)
きなこ黒蜜アイス(右)(230円)

【本日の注文履歴】
牛タン塩                                 ×12
熟成カルビ                             ×14
塩ハラミ                                 ×  4
ホタテ磯バター焼き             ×  1
ライス(中)                         ×  3
ライス(小)                         ×  2
安安キムチ                             ×  1
カクテキ                                 ×  2
塩キャベツ                             ×  1
つぶつぶ明太子                     ×  1
チーズフォンデュソース     ×  1
ロイヤルミルクティアイス ×  4
生チョコアイス                     ×  3
きなこ黒蜜アイス                 ×  2

なかなか商品が提供されないこともあって、毎度数人前ずつオーダーしましたが、結果それでもいろんな種類を楽しむ余裕はありませんでしたね。
ラストオーダーの確認が来ないからといって、食べ続けるわけにはいかないですしね。
人が足りなくてオーダーがスムーズじゃなかったのかもしれない。
団体が多かったのかもしれない。
だけど時間制限のあるシステムですからね、時間にはもっと敏感にならないといけないように感じます。

最後、ホタテを何個か頼もうとしていたのにすっかり忘れてしまった。
ホタテは普通にホタテでした。

また気が向いたら来ると思いますが、しばらくは無いでしょうね。
ごちそうさまでした。