溝の口にある二郎系のお店、泪橋に行ってきました。

初訪問でしたが、いつもよく通る溝の口でもこの辺りは盲点でした。


メニューの中で二郎系のラーメンは、マンモスラーメンというインパクトのある商品名のラーメンです。

どんなラーメンだろうと期待してしまいますが、食券を渡す時にニンニクの有無だけを聞かれます。

ヤサイマシ等が可能なのかは不明です。


マンモスラーメン 800円
ニンニク

思いのほかけっこう量が多いです。

しかし明らかにどんぶりが小さいですね。

ぎっちりと麺が詰まっているのかもしれませんね。


豚と麺はこんな感じでした。

どちらもおいしくいただきました。


しかしマンモスラーメンという名前から期待値が高くなってしまっていたせいか、かなり物足りない印象でした。

それと800円という価格設定もやや高く感じてしまいます。


佇まいはこんな感じです。


とてもシンプルですね。


メニューの様子です。


メディアに取り上げられたこともあるようです。


券売機は外にあります。


喫煙所がしっかりしています。


こんな場所にお店があったとは気付きませんでした。


ちょっと二郎系とは言えないかもしれません。

他にもいくつか商品があるので一概には言えませんが、量的にも少ないのでいわゆる二郎系のラーメンを期待して訪問すると物足りなさを感じることでしょう。

女性は食べやすいかもしれませんね。


ごちそうさまでした。