365日のラブレター

うちの近くにあって、

でも少し遠くて、

いつも行列で、

たまにやっていないお店があります。


今日は意地でも食べてやるということで、18時の開店に合わせてバスに乗って行ってきました。


向ヶ丘遊園駅の北側にあるラーメン屋、蓮爾です。


うちの近くにあるいわゆる二郎系というか、二郎スタイルなお店です。

18時の開店前にはすでに行列が出来ていました。

10分前の到着で15番目くらいでした。

やはりここは人気店ですね。


開店したのは18:05くらいでした。

順番に店内へ入ります。

気がつくと行列は30人くらいになっていました。


わたしたちも食券を購入です。

運よく最初のサイクルで店内に入れました。

この時だいたい18:15です。


365日のラブレター

店の入り口や店内には貼り紙がしてあります。

初心者の大の注文はやめなさいとありますね。

まぁそうでしょうね、食べ切れない可能性が高いですもんね。

小が通常の大盛り位と聞きます。


18:35 着丼


365日のラブレター

小ラーメン 700円。

ニンニク


トータルの待ち時間は45分でした。

まぁこの程度の待ち時間は最近では覚悟の上ですね。

365日のラブレター

独特な麺ですね。

もはやうどんのようです。

コシもあります。

というか硬いですね。

序盤で今回もこれは食べきれないかも、なんて弱気がこみ上げてきましたが、味はおいしいです。

お肉は細切れでちゃんとやわらかかったですし、全体的にニンニクが効いてておいしいです。


とここで、白楽での惨敗が頭をよぎりました。

実は今回、自分の分を完食することと、たかこの残すであろう分を食べきるために策を練ったのです。


そう、ずばりヤサイはマサないことです。

奥の手でしたが意外にもたくさんヤサイが乗ってきました。


ん~と思いながらも、今回は順調にスープと麺とヤサイをからめながら食べ進め、無事に完食しました。

お肉は食べきったし、スープもちょっと飲みました。


そしてたかこの残りです。

思ったよりたかこが食べていたのでちょっとだけ食べ足しです。

全て食べました。

周りの若者たちとリズムを崩さず席を立てました。


味はおいしいと思います。


ただ、たぶんしばらく行かないだろうと思います。

店内が汚すぎるんですよね。

食器類もなんだか清潔ではないような気がしました。

ちょっと食事をする場所としては汚すぎます。


こういうお店はある程度覚悟できてますが、ちょっと度を越している感じでした。


たかこはもう行かないでしょうね。


でも満足の味でした。

ごちそうさまでした。