3月9日(金)開催
コーンスタイル

豊中教室

360度、四方にお花をアレンジメントする

スタイルです


スターチスが綺麗な紫色だったので

今回のアレンジはコレに決定しました👍

アイスクリームのコーンを

ひっくり返したような形

円錐形をお花🌸で作ります


{A312D37A-B2A5-4A1B-8E35-0B08102EE978}
M様
スッキリコーンスタイルになっています
上手です
中央のストックが真っ直ぐに中心を取ってます



{6CDB67F7-EFB7-4CE5-AB9E-48E201619DC6}
F様
右手が少し膨らんでいますが
コーンスタイルになっていますね
裾の広がりが優雅です



{6F1A4FD0-F940-4D74-A893-D81FEE22E223}
Y様
少し丸く膨らんでしまっていますね
少しの狂いがスタイルを崩しますので
難しいです



{13DE6550-389A-4AB8-B7B7-0E273455BBE3}
S様
形が膨らみ、スイートピーが凹んでしまってます

いつもは上手くしてくださるんですが

たまに調子が悪い時が

人間なのであります




スッキリシャープに

四方にお花をアレンジメントしながら

コーンスタイルを作る事は

難しいんです



S様、家に帰りやり直して下さいました

熱心で素晴らしい✨

リベンジ

{E5F635B7-6E0E-4493-84D5-B71A7A42CE80}
 
直線ラインを丁寧に仕上げましたね

良くここまでスッキリして下さいました




{FCC4253E-3567-4414-A126-394BF1270183}


キッチリ形作るやり方は

骨格からしっかり基本に忠実に

入れていかないと

少しでも違う所に挿すと

仕上がりも崩れてしまいます 



難しいですね






イメージ
{B5C71D91-350C-448C-9CC7-6D7E82DC549E}
お写真お借りしています




フリーに近いスタイルばかりやって

いますと自由にアレンジメントする

癖が付いて

基本スタイルが難しくなります

基本スタイルをきっちり入れる練習も

していく予定です



になるとお花の種類が増えて

彩りが華やかになってきますね


お花で💐季節の移ろいを感じます




豊中教室 Rose berry 

春の体験レッスン募集中

お気軽にコメ欄から

お問い合わせ下さいませ




読者登録
いいね👍をよろしくお願いします



こちらも参考に