モンハン2G~勲章コンプ目指して~ | 花火長日記♪(タイトル募集中)

モンハン2G~勲章コンプ目指して~

そういえば、一度も書いたことがなかったので・・。
私の中で超ロングヒット中のモンハンレポートを。


PSPのモンスターハンターが発売がきっかけでしたね。
仕事が終わって、仲間たちと毎日やっていたのが懐かしいです。
早く帰れとよく店長に怒られました!


モンハン1を70時間、モンハン2を100時間ほどやり、
現在の2Gに引継ぎし、2Gだけで現在320時間を超えました!
まあ、仲間と比べると私が一番プレイ時間が少ないのですが・・。
しかしこれだけやって終わらないのがすごいですね。


私の中では、
・クエスト全クリア
・訓練所全クリア
・勲章全獲得
これが終わればクリアかな?と思っているのですが、
まだまだ終わらない!!

今は勲章「キングクラウン」と「ミニチュアクラウン」の
獲得目指して頑張ってますが、
これがまた辛いんです。


ボス級モンスターはクエスト毎に体長が変わるのですが、
すべてのボスモンスターの、
「最大サイズ」と「最小サイズ」を討伐するんです。
言うのは簡単ですがね・・。
モンスターが合計31種類。
最大と最小の2種類なので倍の62種類討伐します。


一昨日、「ナルガクルガ」の最大サイズ討伐目指して頑張りましたが、
4時間やっても最大サイズが現れず・・。
ナルガクルガの姿はもう見たくありません。(20匹倒してきました)
大きさはランダムで決まるので、数回やれば出現する時もありますし、
100回やってもでないことがあります。
これを62種類って・・。
しかし、諦めずに今日も討伐に行ってきます!


次の目標・・・バサルモスの最大or最小サイズ討伐!


キングクラウン獲得まで・・・・・残り12種類
ミニチュアクラウン獲得まで・・・残り9種類


私のお気に入り装備↓
スキル
・攻撃力UP「大」
・抜刀術
・切れ味レベル+1
ハンマー最高です!!


モンハン1