久しぶりに秋田駅をぶらついてると

ぎばさ発見電球


あまりに身近すぎて麻痺してますが
そう言えば秋田県のソウルフードですね

ぎばさそば 冷 ¥650


簡単に説明するとアカモクという海藻

ヌルッヌルとした納豆越えの粘りと

シャキシャキ食感でクセの無い

最近注目されてるスーパーフード



ぎばさに合うか分からないが

トッピングかき揚げ¥170



ヌルツル食感で秒で完食しそうなので

大盛 ¥100




【いざ!実食】

ぎばさの量が多いびっくり



単品アップ



かき揚げ



早速ぎばさの粘りをチェック

この段階では粘りがまだ硬いニヤリ



話しが逸れるがこのワサビかなり良いラブ



ツユを垂らした後

ぎばささん本領発揮です爆笑

箸で掴むのが至難の業くらいのヌルヌルラブラブ



案の定ぎばさのおかげですすりやすい

カマボコもなかなか掴めなくなってきたガーン



かき揚げにぎばさ絡めてみたが

これはあまり意味ないかも笑



液体と混じったぎばさを掴むのは困難

なので、、、飲み切ってやりました


ごちそうさまっした!

(ー人ー)


過去記事はこちら