お昼時は常に席争奪戦
外廻りの方に大人気の食堂!


まあー、お昼はいつ行っても混んでますガーン
        (´-`).。oO夜が狙い目かもね…



秋田市

 TODAY'S
 
天吉食堂



【外観】

   看板の状態から見ると歴史あるのかなびっくり




【店内】
カウンター4席/座敷4席/4人がけテーブル4席

大きい窓からの自然の風景

ホッコリするねニコニコニコニコニコニコ


【メニュー】
まず写真を見て欲しい。安くね?
◼️4桁メニューは、

    かつカレーのみ(1,000円)

◼️3大人気メニューは、
『からあげ定食、ホルモン定食、かつ重』




【いざ!実食】

人気メニューより

かつ重   800円


横幅が約割り箸ほどのかつ


この価格でこの厚さ




【感想】

◼️天丼タレ系の甘じょっぱいタレ。

◼️しかし天丼タレみたいな味の濃さは無い。

    また厚みのあるかつは柔らか仕上げ。


◼️パリッパリの衣を纏った柔らかかつと

    相性バツグンのタレ。

    こいつは米が進むぜえー!!ラブラブラブ


◼️最後までがっついて食べてしまった…てへぺろ

    量も多すぎるわけでは無いが、

    大人が『おら、もぉ〜お腹いっぺーだぁ』

    ってボリューム爆笑爆笑爆笑



安い美味い満足の三拍子♪

ごちそうさまっした!(-人-)


天吉食堂

住所:秋田市浜田宮田沢193-2

定休日:水曜

11:0020:00