またこの季節がやってきました



アラバキ2017


数日前まで
雨の予報で
雨具、着替え
防寒着
(夕方から本当寒いからね)
もー大荷物でしたが


きゃー
晴れたー


朝7時前にはでる予定が
もたもたしてたら
すでに7時15分

うおー

(この15分がおおきかったと
数時間後思うのです)


あわてて出発


今日の目当ては
RIZE
MONOEYES

ここはずせない


駐車場はP5
セントメリースキー場


R286
ダムをこえたあたりからやや渋滞気味
(うう…嫌な予感)
会場前を通り越して


えー
もっといくの

案内の看板があるので
迷うことはないけど


と、遠い


会場をこえて15分ぐらいで到着
もうすでに9時すぎだよ

ここからまた折り返し
会場行きのシャトルバスへ

あまり待たずにのれたけど

案の定
やや渋滞

ああああああああああああ


それでも30分ほどで到着
10時会場のため
入り口から
人人人
人人人
人人人


どこが最後尾なのか

とにかく
人の列にそって
歩く歩く歩く
歩く歩く歩く
歩く歩く歩く

会場入口方向ではなく
完璧
286に向かって歩いてますから


暑い~
帽子わすれた
日射しがつよい


今年で5回目の参加だけど
こんなことははじめて
っていうくらい
人人人

年々増えてませんか
あああ…
明日はもっと早く出よう


暑い~
朝からぐったりしながら



と、とにかく
11時近く



入りまーす!!!

いやー!
今年もきたよー



なんとか荷物置場確保

四星球の元気のいい音を聴きながら
はい
ああああああビール!!!
う、うまい!




さー
RIZEいくよー


本日のタイテ







えええええ
うわーん!!!!
PTP
PTPFOREVER着てる人いる!
PTP
PTP



あああああああああああ
この方!!!
脱いじゃったけど

今すぐこの方と握手したい

いやーでも
野外フェスで着ちゃうだね

心配してたら
この方見失う

幸あれ




町長挨拶

カミナリになれー
シルバーになれー

59歳町長最高
ほんと熱いお言葉ありがとうございます


デデデン デデデン デデデン
アラバキ

これ聴くとあがるー



金子兄さんが
金子兄さんが
PTPキャップ
PTPキャップ


あああああああああ


ほんと
ほんと


K
K
あいたいよ

あいたいよ

Kみてる?




武道館なんて興味なかったけど
20年やってきてさ
気持ちがかわってきたの
武道館やるっていっても
俺らだけじゃできない
お前らが必要です
だから
12月20日武道館へ遊びにきてよ


はい

思わず返事してました


金子兄さんって
職人っぽい
ドラム職人
黙々と
淡々と
ただひたすらに


JESSE細い
顔も小さい

一番みたかったよケンケン



最後はみんなでピース

最高でした


このタイミングで
RIZEがみれてほんとよかった

ブルレジいきたかったなー


余韻をひきずりつつ



次は
MONOEYESへ

そちらにいきたい人
こちらにきたい人で
渋滞


ステージはすでにいっぱい

なんとか
スコットだけみえて


よっしゃ!いこかー


前が
ダイバーのとおり道になってしまって
集中できない

ひとり
おかまいなしに
体当たりで前へいく男がいて
何人も倒れそうになってた
なんか
そんなのみてると
音楽って
なんなんだろう
と思う

ひとりじゃあがることもできないくせに

ギスギスしてたら


ビールちょうだい、ビール
の細美さんで癒されたり


たったひとり
合掌ポーズですみませんすみません
と気遣って
小さくなっていく男のダイバーがいて
いいよいいよ
いきなさいと思ったり


これだけで平和になれるのに


やっぱり
あんまり気分よくみれなかったなー


また来年も会おうぜ

はい


後片付けも
もちろん準備も
細美さんがやるんだけど
来年も会おうぜ
あっという間に去っていくダイバーに
その姿まで
みてほしい


やさしさをみて
救われた



ニコニコして後片付けしてる
細美さんがいて
よかった




遠くにカナブーンを聴きながら


片平里菜ちゃんまで
なにか食べよう



南三陸のたこから揚げ



たこがでかい!
ビールがうまい!


笹かまのあぶり焼き


あああ
笹かまはぶれない
いつ食べてもおいしい


はい
残念ながら
これでビールはおわり
あとは
ひたすらお茶のみます


ああああああ
地酒とか
限定ZIMA
レッドブル割
いろいろあるんですけどー


残念



片平里菜さんはじまります
サポートギターはトディ

MONOEYESでは
全くみれなかったから
みれて嬉しい
相変わらずイケメンですね
 

煙たい
聴きたいよー
思いつつ


通りぬける風と
里菜ちゃんの声が
ほんとうに気持ちいい

気持ちがいい声だから
風も感じれるのかな




名前という曲をやります



母からもらったこのなまえを
いつかきれいに咲かせたい
父から受け継いだなまえを
いつか立派に旅立ちたい


やさしいうた



煙たいはなし

 

急いでロットンへ

の前にトイレトイレ

トイレの列から聴く  

一昨年アラバキで骨折したんだよねー

思ってたら

そんな屈辱をはらしにきましたー

おおおおーーー


あああ
早くみたい!



ステージわき

中央のセリでてるところに
誰かでてくればみえる
花道しかみえないとこ


ああああああ
RIZEでみかけた
UEGの彼がいるー

PTPFOREVERをしっかり着て
ダイブしてる


いいの
よ、汚れるよ…
25000円ですよ、それ


でもありがとう
ほんとうにうれしい

K
みたかったな

Pay money To my Pain
みたいよ


そんな
PTPの彼を目で追ってたら
気づいた



私の何人かまえに
車椅子の方
車椅子の方の前には
目線よりすこし高い柵
ぴったり前にいくと見えないんだと思う
柵より
一歩さがったぐらいのところにいる
(それだってメンバーでてこないと
みえないとこだよ)




そんな
一歩さがった車椅子の方のまえが
ダイバーのとおり道になってた
ダイブして
急いでもどるのに
車椅子の方のまえを通り抜ける

誰も挨拶も会釈もしない
次々と通る


気づかない
スタッフも気づかない


金色グラフティー聴きながら
かなしくなった


気づいてもなにもいえない自分


思いやりってなんだ
音楽ってなんだ

せめてひとりでも
すみません
っていってくれたら


なんにもできない自分


なんだか
もやもやしてたら
おわってた


思いやりがないことが
ロックなのか
まわりをみないのが
ロックなのか

ロックは関係ないのか



あーやだやだ


振り返らずいけ
あの日のその先へ
風を追い越して
今日もまた
輝き狂って 



そーだそーだ
物販いってみよう


元気だして


トディが監修したおっかなTシャツ買おー
それともRIZEのにしようかなー


それぞれのブースに
それぞれのグッズ
どれもかわいい

みてるだけで楽しいー



日焼けかな
顔がすこしひりひりする
あああ


MONOEYES T はほしいのが売り切れ

ですよね
ですよねー

では、RIZE
むむ白か…
どうしょうー



公式のTシャツにしようか

明日MOROHAのみてからにしようかー



で、今日はなんにも買いませんでした



ハイエイタスまで休憩

座ってお茶のみます
急に寒くなってきた
上着きて
荷物片付けて


みちのくステージへ


今日はハイエイタスみたら
帰ります



リハから細美さん


いまからリハするんだけど
大きな音がだせないわけ
ビミョーな感じになるんだけど
ま、やるわ


って地声で

拍手

ビミョーなリハおわり


デデデン デデデン デデデン
アラバキ


きゃー



たぎってやる
やさしい曲もあるんだけど
やさしい曲もたぎってやる
ほんと気持ちいいよ


酔っ払い気味の細美さん
とても楽しそうだ
 

4曲目ぐらい
覚えたての
RADIO


夕暮れに響く


空みてたら
また
Kのこと想った


RADIOすき
聴けてよかった


途中だけど
帰ります



細美さんの声を聴きながら歩く





細い月

また明日

すんなりシャトルバスのれて
道路もすんなり

P5駐車場はまた一段と寒い
さすがスキー場


今ごろ
ACIDMAN盛り上がってんのかなー



あああ
明日は早起きするぞー





つづく