パープルピープルに告ぐ! | 渋谷 禁煙カクテルバー おおしか~シングルバー(一人飲み)の勧め~

パープルピープルに告ぐ!

「パルフェタムール」と言うお酒をご存知でしょうか?フランス語で「完全なる愛」まさに200年以上前は恋の媚薬と言われていたそうです。日本ではカクテルの副材料として代表的なヴァイオレットリキュールではありますが、意外に知られていない存在でもあります。花Bar°ではマリーブリザール社を使用しており、UNICORNファンの方に「パープルピープル」って名前でカクテルを作ったりもしております。ちなみに「パープルピープル」はUNICORNの最新アルバムに収録されている曲です。今回はカクテルではなくベースの「パルフェタムール」にターゲットをあてたのですが、この媚薬酒を食らっちゃって不況な世の中から少しでも現実逃避ができれば、明日の生きる糧になるのではと思いました。やっぱり「愛」ですよ「愛」。どんな人間にも「愛」を持って接すればかならず新しい道や発見が生まれます。



道玄坂カクテルバー「花Bar°」のブログ