日本に行ったら携帯は格安SIMにしようと決めていて、マイネオ、楽天モバイル、Yモバイル、BIGLOBEなどいろんな会社があるけど、それぞれを比較検討した結果、BIGLOBEモバイル にしました。なぜなら

 

①価格が安い

②初期費用無料キャンペーン中だった

③2年目から高くなるといった罠が無い

④申し込みから半年間は月額料金から1,200円割引き

 

と、圧倒的に費用面が安く、契約プランもシンプルで分かりやすかったから。

 

BIGLOBEの契約プランは以下から選べます。

私は音声通話SIMの6ギガプランにしました。

 

上記の基本プランに通話かけ放題のオプションを付けることができます。

引っ越しで電話たくさん使うかなーと思ったので通話パック60を付けてみました。

BIGLOBEの通話アプリを使えば通話料が20円→9円と安くなります。

ただ、ラインとかのメッセージアプリを使えば友達とは無料で通話できるし、楽天コミュニケーションズの格安IP電話アプリもあるので、仕事で電話をたくさん使う人以外はかけ放題プランは要らないかな、と思います。実際私は、月に3回しか通話しなかったので先ほどかけ放題オプションは解約しましたw

 

 

基本プランの契約手数料、解除手数料は以下の通り。

1年以内に解約すると解約手数料がかかるところは注意です。

初期費用は私が契約した時はキャンペーンで無料だったので、また同様のキャンペーンがあるかもしれないね!!

 

 

初月は月額料金無料

ありがたいことに、申込初月は月額料金がかからないんです!!初月とは、申込が確認され、SIMカードの受取をBIGLOBEが確認した日(これがサービス開始日となり、この翌月から契約期間となる)を含む月のことなので、これを賢く利用すれば1か月分をまるっと無料で使うことができます。具体的には サービス開始日がなるべく月初にくるように前月末に申し込む ということです。申し込んでからSIMカードが届くまで1週間くらいかかったので、月末の27~28日頃に申し込めば翌月はほぼ丸々無料で使えます。25日申込とかだと下手したら月末にサービス開始日となって、逆に翌月からきっちり月額料金がかかるので、このギリギリのラインで申し込みましょうw

 

 

約2か月間使ってみて

3月末に申し込んで4月から使い始めたのでもうすぐで使用2か月になります。実際使ってみて、

 

・ 6ギガも要らないな

・ 通話かけ放題オプション要らないな

 

ということに気づきました。

というのも、私の今のライフスタイルがほぼ家にいる毎日なので、家にwifiあるし、外ではナビとメッセージアプリくらいしか使わないのでギガが全然減りません。4月は700MBくらいしか使いませんでした。ただ、今後は外で仕事する予定もあるし、リミットを気にせず自由に使いたいので6ギガプランのままにしておきます。あ、ちなみに月の余ったギガは自動的に翌月に持ち越されるよ!

もしYUOTUBEをよく見るとか音楽をよく聞くって人は、エンタメフリーオプションってのがあってオプション付ければギガ気にせず楽しめるのでよきかな。

通話かけ放題は上述した通りで早速解約しました。

データ通信の速度に関しては私は全く気になりませんでした。1回だけ遅いなと思った時があったけど、まあその1回くらい。ただ圧倒的に外での利用量が少ないのでまだ何とも言えませんw

 

 

月額料金の安さよ...

そんなわけで、シンプルに6ギガプランのみの契約であれば月額料金は2,150円。半年間は1,200円引きなので月950円!!安い~~。

ちなみに今は友達紹介キャンペーンをやっていて、申込時に紹介コードを入力すれば1か月分の月額料金が紹介した人もされた人も無料になります。

私もあなたも安くなって嬉しい紹介コード良かったら使ってくれー!! → 【 79791713054

 

 

そんなわけでBIGLOBEの格安SIMとってもおすすめです!!

「BIGLOBEモバイル」のお得なプランを見てみる