初めまして、
華美(はなび)のMIKAといいますニコ

よろしくお願いしますニコ音譜



先日、BELINDAのyukiko先生の所で日本ハーバリウム協会認定講座を受講してきました🌸



まだ、ハーバリウムという言葉を知らないときにガラスに入った綺麗なのは何だろう!?と思い探し始めたのがきっかけひらめき電球ニコニコ
いつの間にかSNSなどで自分達でハーバリウムをしている人たちを知りました目キラキラ




次第に私もやってみたいと思うようになり、今回やっと受講する事ができましたニコニコチューリップ







やってみると、不器用な私には難しかったけど花材選びや作業してる時の楽しさの方が何倍も勝ってました音譜ラブラブ音譜



一番後ろのが後から浮いてきてしまい、今後の課題ですあせる!!

私が受講した、日本ハーバリウム協会のハーバランド(ハーバリウム)のハーバリウム液は透明度も高く、長期間楽しめる物となっていますニコ



これから復習をしっかりやって勉強・準備していこうと思います好おんぷ


華美      -mika-