私がこの味と出会ったんは、うん十年前の高校時代

親友の家に遊びに行った時に作ってもらったのが最初

ピラフを作ってくらたんよ。で 食べる時に、


「はい、これかけてね」


ってウスターソースを出された時は

ちょっと引いたけど、食べてみると、もう虜

見事にハマってしもうた。


今回は、お弁当に持って行くためにつくったんで

始めからソースをかけて炒めとるんよ。





My happy time

ウインナーににんじんにピーマン 冷凍してあったコーンを炒め

塩、コショウ、コンソメをパラパラと振って

そこにバターなんかも入れたりして。

仕上げに、ウスターソースをジュジュと入れて

満遍なく炒めたら出来上がり。


ホントはベーコン、ピーマン、たまねぎの組み合わせが一番合う!!と私はおもうんよ。

今日は、冷蔵庫にあるものだけで作ったので、ベーコンとたまねぎは無しになってしもうたけど

美味しかったじょ。