今日は目を覚ますと同時に


hideちゃんを感じる一日にしたいと思いました爆笑


楽曲や写真ではなく、気配を感じたい!



この日は繰り返し訪れるのに、こんな感覚は初めてでしたキョロキョロ



どう感じたらいいんだろ?



目を閉じるとhideちゃんの残像と


♪春に会いましょう♪って優しい歌が流れる



違う…


借家で育てたいちご



やっと真っ赤になってハートのようラブ


これなのか?

違う…


天気が急変すると予報が出てる中、少し暗くなったので慌てて隣の県のお寺さんへ月参りへ


水分大事と持ち込んだほうじ茶のペットボトル




陽が当たってイエハのようおねがい


これかもしれない!


なんて、ずっとhideちゃん探し。


こうして思う事が大事なんだなぁ~♪


それでよし!




隣の県のお寺さんは、癌摘出手術から 
抗がん剤治療  放射線治療とお世話になったがんセンターの少し先にあります。


3クール目の抗がん剤治療の朝


あとから来る副作用の辛さを知ってしまったので

逃げたくて逃げたくてショボーン


がんセンターを通り越して逃げてしまおう、あのお寺さんで身を潜めていよう


そう思い、ベソかきながら向かおうとしたのに

行き慣れたはずのお寺さんにどうしても着かなかったのですあせる

道に迷って住宅街に入ってしまい、近すぎてナビも使えずあせる

お寺さんへ行く見慣れた道には出れず

病院へ行く道には何度も出れた。



これは、病院へ戻って抗がん剤治療を受けろってこと?


分かったよえーん


頑張るよえーん


その日戻って治療を受け、その後5クール頑張れた。


毎回そんなことを思い出しながら、時には怖かった治療のトラウマと戦いながら  毎月向かうのです笑い泣き



駐車場に着くと、真っ黒な雲はどこへやら!



hideちゃんの13回忌のあの暑い日とオーバーラップしてしまうような


ド 晴天晴れ晴れ晴れ


肌が痛いほどの日差しと、どこまでも青く高い空!

うぅ〜ん!
hideちゃんの気配を感じてるんじゃないの?


本堂に持参したお花をお供えして頂き

今月もお参りできた事に感謝しながら駐車場に戻ると



頭の上で鶯の声









すぐ側なんだけど、姿は見えない。


街中に住んでると、鶯の声なんて山へ行かないと聞けない爆笑


それが、こんな近くで笑い泣き


見えないけどそばに居るよ


by  hide

and

by  お母さん



メッセージ!しかと受け取りましたおねがい