あるバンドが大好きでそのバンドのメンバーが大好き!特にリーダーが大好き。

大好きなリーダーの行動の感想を 素直に書けば

信者と言われる

普通の人が、意に沿わないからそう言うのならいい。

しかし、暗闇で悪意しかない亡者に言われるのは耐えられない。

違うなぁ💦

思われるだけで嫌だ!



関わる 友達になる 意見を交わす。

それはまず無いけど、心の隅に置かれることすら拒否したい。


執拗なリーダー叩き、目的が分からない。


目にしたくもない嘘八百自作自演の妄想劇場。



過去が蘇り怖くて仕方ない。


そんな気持ちにさせることが目的なのか、闇が深すぎる。


私のトラウマがこれ程までに深かったのかと、自分で愕然としている。

本当に怖かったから。異常な状況だったから。



ここで見て、現実突きつけられてからの・・・



恐る恐るのお帰りなさい。

もう大丈夫と思ったのは夢ではなかった  はず。


ちょっと引き気味ではあったけど、バラエティだって笑いながら観た。


彼が笑っていて良かった!と、心から思った。




ここに来て、色々分かった。

もう限界かな。

 



高校2年の時 美術の先生が、人物を描くにしても 口元のちょっとした角度で

その人物の心の中が分かるんだと例をあげてくれました。

下の方を隠して見せてくれた絵は


微笑むユディトでした。

綺麗だけど、どうして微笑んでいるのかわかりませんでした。



でも、この微笑みはホロフェルネスの首をはねて自分の物にしたから…




心の中まで読めるような表情描くのは難しいよって。


こんなの見たら、先生が高評価してくれる絵を描く自信を完全に喪失したものです。



バラエティでメンバーの事務所が放送された時、たくさんの絵画やアンティークやステンドグラス等か映りました。


あまり私の趣味ではありませんが、当時はまだ、すごいなぁ~なんて思って見てましたよ。





洗礼・・・ステンドグラス初めて見ました。

珍しいのでとても印象に残りました。




こんなステンドグラス好きな方は、キリスト絵画も好きなんでしょう。




キリストが処刑された後、十字架から信者が大事にキリストを下ろすします

  
  降架です。



美術展で1度見たとしても、これらに囲まれて暮らすのは無理かな。


見続けたら、何も感じなくなるのかな?


何も感じなくなると言えば

好きなバンドのメンバーを、褒めるより貶すことの方が多い人の気持ちが分からない。


どれだけそのバンドが好きだったか、悪口三昧しているうちに、忘れてしまうのでしょうか。


分からない私は盲目信者なのか?


そのバンドが良くなる為には、憎しみ込めて意見すれば良くなるのか?


同感ですと、乗っかる人は既に好きなバンドを好きでいることよりより


悪口や誹謗中傷する事に、快感を覚えてしまった。


先頭切って言ってる人の罠にハマった。


巻き込まれて闇に引きずり込まれている事に

気付いた人はすでに離れた。  何人も。



残った人は、見苦しくもあるが哀れでもある。


好きなバンドを純粋に心配したり応援したりしていた自分に戻るには、相当時間がかかる。


そして、真実を見極める目は潰れて見えない。


あくまでも私の思う所で、必ずしもそうとは限らない。


目に余る誹謗中傷を、何度も何度も通報しました。

明らかにアメブロの規約違反ですから。

見たくないですし、感化される新規さんが気の毒です。


でも私は、完全に過去のトラウマが甦ってしまったようです。



時が来るまで・・・無駄。



常識人には理解不能な闇に  常識は通用しない。

見たくない、思われたくない!

私は別世界にいる!




そこに取り込まれてしまったら、ボロボロになるまで帰っては来ない。


過去と同じく、闇は近くにいた。


腹を立てることも、嫌な気持ちになる事も

好きなバンドを見ていくことに不要な感情。


私みたいな者をここから消去する事が目的なら、喜んで目的達成させてあげましょう。


絶対に居なくならないと思っていた人も、何人もいなくなりました。

取り込まれるのが嫌で去った人もいます。




取り込まれた人も、気付く時が必ず来ます!