どうも、花畑むぎこです!

 

ここのところ、雨が降ったりで蒸し暑いですね~

 

昨日は気圧による頭痛に悩まされなかったものの、やっぱり雨の日はテンション下がりますね

 

なので、楽しいことをしてみることにしました

 

アニメを見る、ビーズでチャームづくりに挑戦してみる、本屋さんに行く……

 

好きなことをしていると、雨の日で下がっていたテンションも右肩上がり!

 

一番自分らしくいられますよね

 

そういう好きなもの・ことは隠さずに公言していくといいです

 

 

 

わたしは名探偵コナンをはじめ、アニメが大好きです

 

ずっとコナン好きを小学生の頃から話しており、高校のクラスTシャツの背中に自分の特徴を書くときには「コナンは酸素」とか書いてました(もうちょっと別の言い方はあったと思う(笑))

 

そのせいで、みんながむぎこ=コナン好きと認識していました

 

別に恥ずかしいことはありませんでしたね

 

むしろ、「わたしもコナン好きなんだ~!」とコナンをきっかけに話しかけてくれる友だちもできました

 

あとは、誕生日プレゼントにコナンのグッズをもらったことや、コナン展に誘ってもらったこともありました

 

好きなものを好きと言っていれば、同じ仲間が集まってきたり、思わぬ贈り物があったりする

 

最初はオタク趣味だと思われるかな……とビビってましたが、人間優しいもので好きを公表したところで何か言ってくるわけでもありません

 

好きなものは好きと自信を持っていいんです!

 

あと、これは父の例ですが、父は広島カープのファンで、職場でもその話をしていたそうです

 

すると、広島戦のチケットを職場でもらえることになったそうで

 

これも好きを伝えてきたことによる奇跡、いや必然でしょう

 

好きという気持ちを持っていると、一番あなたらしくいられます

 

その好きという気持ちを隠さずにオープンにすることで、より好きが重なるできごとが起きます

 

これも引き寄せの一部なのかもしれません

 

好きというポジティブな言葉・気持ちを外に出しているときは、とてもいい気分です

 

そのいい気分が、さらに好きを加速させるできごとを引き寄せる

 

あなたも好きなことを、いろんな人に伝えてまわってください

 

否定されたとしても、へこまず自信を持っていいんです

 

好きなものを好きで何が悪い!と

 

そうすれば、きっとあなたと同じ好きを持ち、同じ周波数を持つ人・できごとが引き寄せられます

 

ぜひ、好きを隠さずに伝えてみてくださいね♪

 

 

 

 

今日はここまで!

 

また、遊びに来てくださいね♡