こんにちは~

 

花畑むぎこです!

 

今回は『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』(小池浩/2016年/サンマーク出版)を紹介します。

 

聞いたことある!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

タイトルだけ見て、最初は「借金2000万円って多っ これで大逆転できるのすごいな」と感じていましたが、実際載っていたのは、誰でもできる思考の仕方や口ぐせを変えるというものが多く、「わたしにもできるかも!」とやる気がみなぎってきました。

 

人生変えたい!という方におすすめなので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

 

  『ドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』とは

 

本書は、その名の通り口の悪いドSの宇宙さんが、借金2000万円を抱えた小池浩さんに、うまくいくための思考法や口ぐせを教えていく話です。

 

著者の小池浩さんは、心理セラピスト、パワーストーンコーディネーターとして活動していますが、かつては実際に借金2000万円を抱えていました。

 

しかし、宇宙とのつながりを思い出し、言葉の力を使って潜在意識を浄化。

 

宇宙に望みをオーダーしはじめてから人生が激変し、借金を完済したのです。

 

小池浩さんの他の著書には、『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ』(2019年/サンマーク出版)や『宇宙はYesしか言わない』(2020年/サンマーク出版)などがあります。

 

こちらの本もぜひ読んでみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

  『ドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』おすすめポイント

 

ここでは本書のおすすめポイントである、

 

①ドSの宇宙さんが教える口ぐせたち

 

②小池さんの大逆転劇

 

を紹介します。

 

 

①ドSの宇宙さんが教える口ぐせたち

 

まず、本書のポイントといえば、「口ぐせ」です。

 

宇宙さんによると、「人は、日々の口ぐせを、潜在意識を通じて宇宙に届けている。宇宙に増幅してほしいエネルギーを、自分で選んで、いつも宇宙にオーダーしているっていうことだ。」。

 

自分の口ぐせ=自分の願いを宇宙にオーダーしているということなのです。

 

だから、「できない」「無理」など自虐的な言葉を口ぐせにしていると、本当に「できない」「無理」というエネルギーがオーダーされ、現実になってしまうのです。

 

他にも、「なんとかしてください」や「~したい!」といった口ぐせも、「なんとかしてくれ」という状況や「いつかは~したいな」という現実を引き寄せ、いつになっても叶いません。

 

願いを叶えるならば、「結果を決めてオーダーする」こと

 

完了形の形で「世界一周をしました」「年収2000万円になりました」と明確な結果を口にすればいいのです。

 

 

また、宇宙にオーダーしても、「まだ何の収入もない!」「彼氏が現れない!」と、オーダーしたものが届かないこともあるでしょう。

 

しかし、宇宙さんは、「オーダーした後、起きるすべてのことは、オーダーしたものが届くために起きている。」と言い、宇宙の演出を受け入れて、素直に行動するように勧めています。

 

「まだ叶っていない……」と焦るのではなく、目の前の事柄すべてが願いに必要な出来事だと受け入れ、オーダーの力を強めること。

 

その方法が、すべてのことに対して「やった! これで願いが叶ったぞ」と言うことを口ぐせにする、というもの。

 

宇宙も繊細なので、オーダーが本心が試そうとします。

 

そこで、「やった! これで願いが叶ったぞ」と繰り返し言うことで、オーダーが重なり、叶う速度が増していくのです。

 

宇宙の存在を信じ、認め、愛することが大切だと宇宙さんは話しています。

 

このように、本書には他にもいろんな口ぐせが登場するので、ぜひそちらもご覧ください。

 

 

 

小池さんの大逆転劇

 

小池さんは本書の序盤、借金が膨れ上がり、なんと2000万円にも登ってしまいました。

 

もう絶望していた小池さんの元に現れたのが宇宙さん。

 

わらにもすがる思いで宇宙さんの教えを実践していったところ、少しずつ状況が好転します。

 

閑古鳥のアパレルショップから、パワーストーンショップに路線変更し、収入を上げる。

 

借金が残っているにも関わらず、好きな女性と結婚し二児をもうける。

 

心理学を学び、セミナーを開講する……

 

など、絶望からどんどん状況が変わっていきます。

 

本書では、そんな小池さんの変化についても楽しむことができます。

 

わたしも小池さんがどんどんすばらしい現実を手に入れていく様子を見て、わたしも小池さんのように実践して、すてきな人生を手に入れよう!と思いました。

 

いや、もうとっくにすてきな人生なんですけどね♪

 

 

 

  『ドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』まとめ

 

本書は宇宙さんの思考や口ぐせの考え方を、小池さんと一緒に学ぶことのできる本となっています。

 

この本にあることを実践すれば、あなたも小池さんのように人生を好転させることができるはずです。

 

わたしも、口ぐせを変えて自分の願いを叶えていこうと思います!

 

ぜひ、読んでみてくださいね♪