どうも、花畑むぎこです

 

頭が痛いですね~

 

気圧のせいです!

 

こういう身体の不調は、とことん何かのせいにしているわたし

 

そして、これ書いたらゆっくり休みます~

 

自分を大切にしたいんで

 

 

自分が大切って聞くと、ちょっと悪い感じに捉えられがちですよね

 

「自分大好きじゃん」とか「ナルシストじゃん」とか

 

わたしもそう思っていた時期がありました

 

自分よりも周りを優先して大切にすることがすばらしいのだと

 

特に大学ではやりたくないリーダーや作業を、「みんなのため」と進んで引き受け、

 

職場では「自分が何とかしなきゃ」と無理して仕事をしていたわたし

 

だけど、あの頃のわたしよ

 

もっと、自分を大切にしていいんだYO

 

 

やりたくないことはやらなくていいし、無理なものは無理と断っていい

 

あなたの心と身体が不安になったり、モヤっとしたら、それがあなたの本当の気持ち

 

「みんなのために」とか「わたしがやらなくちゃ」とか、頭で考えるからややこしくなるのです

 

感じたことは素直に受け止めてあげましょう


考えるな、感じよう!


Don't think,  feel!

 

「ああ、わたしは嫌なんだな」「不安なんだな」と一旦受け止めてあげることで、心と身体が喜び元気になります

 

心と身体のサインを無視していると、余計につらい状況がやってきて、心も身体もどんどん疲れていきます


あなたも無視されると悲しいですよね


心と身体も同じで、無視されると寂しがって、あなたに構ってもらおうと疲れや不調を引き起こすんです

 

自分のことを最優先にして、何も悪いことはありません

 

身勝手過ぎる自己チューはよくありませんが、自分を大切にする自己チューはどんどん実践していきましょう

 

自己中心的といいますが、自分の中心は自分なんですから当たり前です

 

自己チューになれば、自分を大切にするクセがついて、同じくらい他人も思いやれます

 

 

まずは自分を大切に

 

程よい自己チューでいきましょう

 

 

 

今日はここまで!

 

また次回遊びに来てくださいね♪