本記事では、『あなたにも起こせる!設定の奇跡』(望月彩楓著/2022年/マキノ出版)を紹介します。

 

「自分なんて嫌い……」

 

「自分を好きになりたい!」

 

「運を良くしていきたい」

 

そのような方におすすめの本となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

 

  『あなたにも起こせる!設定の奇跡』とは

 

 

本書は、自分嫌いを手放して自分を好きになれる、スピリチュアルハウツー本です。

 

著者の望月彩楓さんは、現在「自分大好きもっちー」として、スピリチュアルYouTuberとして活動し、登録者数は28万人を超えています(2024年5月現在)。

 

 

望月彩楓さん(以下もっちーさん)は、他にもミラクルばかりの幸運な人生に変わる七龍神の開運お作法』(2021年/KADOKAWA)や、ズルいくらい簡単! 宇宙一幸せな私になる魔法』(2022年/宝島社)も出版しています。

 

そちらの本も、ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

  『あなたにも起こせる!設定の奇跡』内容

 

 

第1章『「自分嫌い」のわたしでも「自分大好き!」になれた!』では、もっちーさんが自分嫌いから自分大好きになるまでの経験談が描かれています。

 

もっちーさんは、幼い頃から普通なら目に見えない、聞こえない霊のような存在を感じ取ることができる体質でした。

 

そのため、普通ではない自分が嫌いに。

 

しかし、そんなとき、「自分自神」と出会い、「自分大好き設定」をつくり始めるのでした。

 

第2章『自分嫌いを手放す「白龍の浄化法」』では、自己否定を手放して自己肯定をするための方法やワークが紹介されています。

 

白龍の浄化法とは、苦手な人とちょうどいい距離感を保つ方法のこと。

 

苦手な人に合わせるということは、「その人から好かれようと自分を寄せていくことになる」と、もっちーさんは語っています。

 

しかし、どうしても苦手な人と会わなければいけない、話さなければいけない場面があります。

 

そのようなとき、白龍の浄化法が効果的だそうです。

 

ぜひ、本書を読んで確かめてくださいね。

 

第3章『自分を好きになる「自分かわいいね」のワーク』では、自分をもっと好きになるワークや考え方を解説しています。

 

例えば、「私はスター」設定。

 

優柔不断なら「スターだったら、きっぱり好きな方を選ぶだろう」、笑顔が苦手なら「挨拶は人の目を見て、ニコッとしながら言うだろう」など、もし自分がスターならばどう行動するかを考えながら行動する、というものです。

 

自分に「私はスター」設定することにより、「前向きに行動ができるように変わる」ともっちーさんは述べています。

 

第4章は『自分大好き!が加速する「黄金活用術」』

 

この章では、もっちーさん考案の開運法が紹介されています。

 

例えば黄金活用術とは、「黄金をうまく使うと高波動状態を保てる」もの。

 

イメージングで、黄金のシャワーを浴びるだけでも、対人関係、金運、エネルギーの調整に効果があるそうです。

ぜひ、あなたも確かめて試してみてくださいね。

 

 

 

 

  『あなたにも起こせる!設定の奇跡』おすすめポイント

 

 

本書のおすすめポイントは、自分大好き設定・自愛の考え方です。

 

もっちーさんは自分嫌いの経歴の持ち主であるため、自分が嫌いな人の気持ちもよく分かっています。

 

わたしも抑うつで休職しているとき、自分をあまり好きになれませんでした。

 

たまたまこの本を手に取ったときは、「自分を好きになれるのかな」と半信半疑。

 

しかし、もっちーさんの「自己否定する自分も受け入れる」という言葉が響きました。

 

自分がどこをダメだと思っているのか書き出して、「そうだよね、つらかったよね」と受け入れることで、ハイヤーセルフ「自分自神」が自分を応援してくれるそうです。

 

わたしも実践してみました。

 

最初は自分のダメなところと向き合うのはつらいところもあったのですが、それらを見直して「よく頑張ったんだね」とねぎらうと、自分で自分を認められたような気がしました。

 

自分を嫌いな自分も自分です。

 

そのような自分を受け入れるところから、自分を好きになることが始まります。

 

そして、「自分大好き設定」をして、自分を大切にすることで、周囲から大切にされる存在になれる

 

もっちーさんの考え方やワークに触れ、わたしも「自分大好き花畑むぎこ」の設定を自分にしています

 

最初は恥ずかしさもありましたが、自分を受け入れ認められたら自然と「こんな自分も悪くないな」と思えるようになりました。

 

 

 

 

  『あなたにも起こせる!設定の奇跡』まとめ

 

本書は、自分嫌いを手放して自分大好き設定で、より幸せになっていく本です。

 

スピリチュアルに抵抗のある方でも、読みやすい内容になっています。

 

本書を読めば、あなたもきっと自分を好きになろうと、ワークに取り組みたくなるはずです。

 

ぜひ、読んでみてくださいね。