image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

***
茂木園さんの2階 @space_kaze で開催された
タカコセンセイ @takako.tsukui.araki の個展 は
おかげさまで大盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございます。

毎日入れ替わり立ち替わり、または会期中に
何回も訪れるタカコセンセイのファンの方々。
タカコセンセイは、そんな方々ひとりひとりに
「◎◎さん、よくきてくれたね」と心を込めて言葉をかけていらっしゃいます。
時にはだれかの似顔絵絵を描きながら、
または伊勢崎市の案内をしながら、さらにはTシャツプリントしながら(笑)

「あたしなんでもやるの」

あの星野富弘さんに絵を教えたり、
新聞に連載を持っていたり、
温泉地の壁画を描いたり、
造形教室で何人もの生徒さんを指導したり、
講師として講演したりする偉大な画家先生なのに、
なんでもやるんだそうです(笑)

お話しすればするほど魅かれてゆき
私の中に、タカコセンセイ語録がどんどん
インプットされていきます。

「本はあっちで売ってるからいってやって」
と華々をご紹介くださり、何人ものお客様が当店に足を運んでくださいました。

インスタの画像では伝えきれないほどの
賑わいとあの場の温度。
たくさんのご縁をいただき、たくさん学ばせていただきました。

感謝という言葉で言い尽くせないほどです。ありがとうございました。

今週日曜日はタカコセンセイが華々のガレージのシャッターに銘仙ガールを描いてくださるライブペインティングです。

10時から開始となります。
所要時間はまったく読めませんが、タカコセンセイによると、2時間程度だとか。
ぜひ、足をお運びください。

インスタライブ配信も挑戦する予定です。

#筑井孝子
#シャローム造形教室
#OCHAVA茂木園
#spaceKAZE
#伊勢崎市
#いせさき銘仙の店華々
#伊勢崎まちなか
#welcometoisesaki
#伊勢崎絣
#齋藤貞夫
#いせさき銘仙
#伊勢崎市
#臂市長