友だち追加


昨日はとんでもない一日でした




駅前本店


ここ最近早い時間に忙しく


23時もすぎるとかなり静かになり周りの店も明かりが消え始める

昨日はそんなことはなく

23時頃1人の老人来店

杖をついてかなり飲んでる様子

酔っ払ってるよりはもうなにか

なんと表現したらいいか


生命の危機をも感じる


ビール1本頼んで

まわりのお客さんも心配しながら絡んでくれている

とりあえず周りのお客さんとブーが聞き出した情報を整理してみる


昼からのんでる

今日退院した

1億4000万もってる

20年前嫁に逃げられ息子が鶴岡にすんでる


アルファーワンに泊まるか検討中

家はあそこのあん摩屋の近く

昨日は庄内藩出禁なった

だそうです

だんだんうつろで震えてる感じなのだがビールもう一本注文する

すかさずブー

「飲み終わってからにしよ」

ナイスつっこみ

ここでいい感じに絡んでくれた3人組のお客様お帰りに入れ替わりに4人組の男女来店


その方達もやばさをすぐ察知

そのタイミングで

「おしっこしたいんだけど」

すぐさまブーと目が合う

トイレには男女4人組の後ろを通らなきゃいけないし
なにより吐かれたり寝られたら大変なので

「トイレはありません!」

えーーーー!!笑笑


まぁでもナイスアドリブだよね


そしたらタクシー呼んでと言うんで呼んで待ってると

外で立ちション

タクシー到着

外のおじいさんです


立ちションでズボン濡らして住所も言えなくて

乗車拒否


そらそうだわな


めんどくせー


最終手段

迷子の迷子のおまわりさん

到着


入り口で立ってるんだか、寝てるんだか凄い体制で壁に寄りかかっている


生まれたての子鹿がマシに見える


もう営業どころではないわ


もう警察におまかせ


警察も住所聞くのに苦労してる模様


この日はこの時間も騒がしく  

隣や近所のスナックのママも客の見送りした後
野次馬


そして、仲良くしてる隣の飲み屋のマスターの店で飲んでた1人の中年男性がタクシーよんでおかえりの模様


しかしそこでも怒鳴り声タクシーと揉めてる


すぐ脇でパトカー2台あるのに


やれやれ


そしたら、帰らず

なんとこちらの警察騒ぎに乱入

警察も振り切りおじいさんに怒鳴る


どーやらこー言う時は怒鳴らなきゃ聞こえないらしい


今度は止めに入った警察と中年男性口論


そこで更に近くのスナックの人

が飲み態度悪いと乱入



もうカオスですわ



田舎のしみったれた飲屋街がこの日は歌舞伎町のようでした


クソ忙しい時に本当迷惑ですわ

仕事なんないので


全部警察任せで横を素通りしてブーと帰りました


おじいさんに店ん中で死ならたらと思うと
おっそろっしっ

今日華金ですけど?


今日はどーなるんでしょ?

昨日の結末は見届けてないのでわかりません

またご来店したりして笑


笑い事にならねぇな笑


本当寝る暇もねぇ