検診とチックンとエリザベス | コーギー陸と岳とズボラママのお気楽Life

コーギー陸と岳とズボラママのお気楽Life

W・コーギー陸と新しい家族 岳と家族のお気楽な生活を綴ってみます。

こんにちはくもり


今日は曇りがちで、湿度が高めの陸さん地方

ムシムシしてて、だるいですね~


さてさて、あれからまた1カ月が経ちまして、お薬も無くなってきたし、ワクチンの時期でもあったので病院へ!

結果はどうなのか?心配でした。


ALT値が5月時点で1000以上ガーン

6月に992→471

7月に141に下がり、もう一息

んで、今日9月12日 82まで下がり、標準値内になりました。クラッカー

良かった~ お薬が効いたみたいです。

先生から、このまますべてのお薬をやめてしまうと、また数値が上がる可能性があるので、2種類のうち、1種類だけ続けていきましょう。とのこと。

すこしホッとしました。

しかし、生まれつき肝臓が小さい陸さんなので、たぶんずっと気をつけて行かなくちゃいけないですね。

先生も引き続き、オシッコやウンチの状態を注意してくださいねって。


そして、肝臓の数値が安定したので、ワクチン注射を摂取。

今までと同じ9種を打ちました。

とてもお利口にしてたとのこと。良かったわ笑・


その前にボティチェックをした時に、耳と足に問題が・・・・・

耳の中が赤くなっていて、それもお薬を入れてもらい

足は、後ろ足の指の股の間がハゲハゲになってしまってあせる

最近後ろ足をなめてたので、気にはなっていたのですが・・・

なかなか病院に行けず、今日になってしまった。


先生曰く、なにかにカブレてしまったみたいね。って

<今の時期、こういう風にカブレてしまう子が多いそうです>

ちょっと膿を出して、お薬塗りましょうって。

んで、帰って来てからはこれ


コーギー陸のお気楽Life~-100912_1618~0001.jpg
ひさびさの「エリサベスさん」の出番となってしまいましたほろり

すごく不満そうな陸さん・・・

いろんなところにゴンゴンぶつかって、ちょっとの物音にもびっくりして、かわいそう・・・・でも仕方ないよね。良くなるまでの辛抱です。

幸い、お水は飲めるので、このまま仕事に行けそうで、良かった。

まだ暑いのでお水が飲めないと可愛そうだもんね~


1週間後にまた病院です。

次から次へと色々有るもんだ・・・・

早く、良くなりますように!


ではパー